今週はお休み

優勝に胡座をかくことなく来月も入賞、そしてBクラス入りを目指して今週もレッスンに行きたいところですが、、、、
今週はコーチが休みの週(たぶん結婚式→ハネムーン)のため元々モチベーションは高くありませんでした。

それでも時間が空けば行こうかと思っていたのですが、、、やっぱり行けなくなっちゃいました。
というのも、昨日、右手の親指内側(指紋のあるあたり)をザックリ(サックリかな)やっちゃいました。
キャベツの千切り用に売られているスライサーで調子こいてすっていたら何と自分まで、、、キャーーーーー。(T_T)
手の保護のための押さえのパーツも持っているのに、、、後悔先に立たずとはこのことですね。

なかなかの大怪我、最初は血が止まらずにどうしようかとアタフタしていましたが、左手を使ってネットで調べてみると結構同じことをやっちゃってる方が多いんですね。

・まずは止血、指の根本を縛るのではなく傷口を圧迫
・心臓より傷口を上に

「頑張れ血小板ちゃん!(一部アニメマニア向けです)」

と心に念じながらそのまま10分ぐらいですかね、やっと止まりました。
その後は私が一番信じているこちらで。



サッカー用に何枚も持っているので助かりました。
ただ、指先は曲線が多すぎてなかなか密着できません。テーピング等を使いながら何とか。
それでもちょっと剥がれ気味になってしまったので早くも今日、1回の交換、、、、、結構逝っちゃってますねぇ。

あとは数日ごとに様子を見ながら張り替えていくだけです。
乾燥させてしまう、かさぶたができてしまうと肉が凹んだままの可能性が高くなってしまうらしいのでここは湿式、モイストヒーリングで何とか復活させたいと思っています。

それでもまあ、右手の親指はグリップ的にはあまり関係ないので傷口が痛くなくなればレッスンには復帰するつもりです。






この記事へのコメント