岡部チサンカントリークラブ、月例に参加

腰の不安もまだ残っている中、前日のクソ暑い炎天下でフルコートのサッカーをやってる場合か、、、 まあ何とか腰も小康状態、無事にコースにたどり着きました。 が、、、 雨とは想像外。 灼熱地獄よりはマシでしたが、そこそこ強めに降る時間帯もあり元気なラフがさらに元気に。 結局、上がり数ホールまでず~~~~っと降っていました。 8フィートはいつもよりかなり遅いですね。 …

続きを読む

今週のレッスン1回目、にして本番前最終調整

いよいよ次の日曜日は月例。 そろそろ復活、2回目の優勝&Bクラス入りを、、、そこまでは目指していないにせよ、そこそこの結果が欲しいタイミングになってきました。 何と言ってもこれだけレッスンを積み重ねてきましたからね。 時間はいいとしてもお金が、、、。 ここまでに費やした費用を考えると新しいクラブセットが2つは買えたのですがまあ仕方ありません。 まずはまともに打てること、そこが最優先…

続きを読む

今週のレッスン2回目、とりあえず仕上がった?

次の月例までもう時間がありません。 しかし、月曜日にちょっと悩んでしまったため今日こそは!の意気込みです。 もう新しいことを取り入れる時間はないので、現時点でのベストを探りました。 とりあえず私の悪い癖を消し、目指すスイングの意識をしっかり持つことを中心に今日のレッスンを進めました。 その中で今日発覚したことは 「グリップ、握り過ぎです」 無意識でしたが最近は結構ガチガチ…

続きを読む

今週のレッスン1回目、そろそろ仕上げを

今週もはじまりました。 就活中?で昼間が暇なことも多々あり、これからの季節を考えて「あえて」暑い時間にレッスンに行きました。 まあ、実際レッスンはインドアでエアコン全開なんですけど、、、往復のチャリ通で鍛えています。 再来週の月例に向けてそろそろ仕上げをしなければなりません。 イメージ的には ・今週でとりあえず完成 ・週末にレンジで打ち込み ・来週のレッスンで微調整 …

続きを読む

今週のレッスン2回目、形は出来つつある(気がしている)

今週2回目、まずやるべきことは「腕や肩を使わないこと」。 そう思ってウォーミングアップから意識して振っていました。 ただ、それをコーチに見てもらう前にまず一言。 「またスタンスが狭くハンドダウンもし過ぎですよ」 マジか、、、 無意識のうちにスタンスを狭め、その癖重心は低くしたいがために前傾してハンドダウン、そんな感じになっていたようです。 肩幅、こんなに広かったっけ? …

続きを読む