岡部チサンカントリークラブ、月例杯に参加

やっと今年最初の月例です。 この月例のためにレッスンを続け、2年かけてスイングを改造(途中)。 練習ラウンドにも行ってきて準備は万全のはず?です。 先日のラウンド以降、全くレッスン/練習には行っていませんが、イメージだけはできているので昨年までの悶々としたスイングにはしないつもりです。 GW最終日、帰りの高速の渋滞が気になっていたのでスタート時間が激早の7:45でも気…

続きを読む

新スイングの実践確認、鹿沼プレミアゴルフ倶楽部をラウンド

やっと今年最初のラウンド。 次の日曜日にはこちらも今年最初の月例を控えていますが、毎週毎週レッスンで試行錯誤、しっくり来ないままの月例ではあまりにも不安なため、GWで暇であろうおっさんを誘っての練習ラウンドです。 行ってきたのは初めてのコース 「鹿沼プレミアゴルフ倶楽部」。 GW谷間の平日のため、GORAでの評判がそこそこよくて値段もそこそこのところを狙ってここにしてみ…

続きを読む

今週のレッスン1回目、ちょっと間に合わなかったかな?

コーチの出勤スケジュールがなく、ここまで空いてしまいました。 次のラウンドは5/2(火)、GWでもありこの場所そのものがお休み。 そしてその次のラウンドは月例で5/7(日)、コーチの出勤は5/5の子供の日だけ。 う~ん、不安だ、、、。 とりあえず下半身の回転、腕の力ではなく遠心力で振る、そしてターゲットは飛球線方向が12時だとすると2時の方向って感じで打ってみると 「ま…

続きを読む

久しぶりにレンジで弾道を確認

今年最初のラウンドに向けてそろそろ、です。 レッスンで感触は掴みつつあるので、今度はそれを再現できるか?ということで久々にレンジに行ってきました。 3/20以来ですね。 久しぶりのその日は1カゴも打たずに腰を「ピキッ」とやっちゃったんですよね。 今回は慎重に。 腰ベルトをしっかり巻き、ストレッチもしてから打ち始めます。 本番を想定していきなりドライバーから。 しかし…

続きを読む

今週のレッスン2回目、次はドライバー

やっと腕や手首を使わないことがわかってきた今日このごろ。 このスイングを何とか身につけるべく、今日もレッスンです。 まずはアイアンを打ってみると 「ほう、まずまずいい感じじゃないですか。腕を使わず下半身の回転で打てている感じが見て取れますよ」 でしょ! ということですぐにドライバーに持ち替えて同じように振ってみると、、、やっぱりできないですねぇ。 長いクラブを持つとやっぱり強…

続きを読む