今週のレッスン2回目、振り遅れを受け流す?

ちょっと大阪まで行って帰ってきた足で、、、ちょっとしんどかったもののそのままレッスンへ。 やっぱり今のうちに何とかしなくちゃいけないですからね。 腹筋を使った腰の回転、これを徹底的に意識して打ちはじめたのですが、、、 「腰の回転はいいんですけど、やっぱり腕で打ちにいってますねぇ。もうちょっと腕を我慢してみましょう」 で、腕を我慢すると 「う~ん、今度はまたグリップを右か…

続きを読む

今週のレッスン1回目、回転してタメて振り抜いて

今週もレッスンスタートです。 先週大きなきっかけを掴んだつもりですが、、、なかなかイメージ通りに身体が動かせません。orz 腰の回転を意識すると今までの癖で腕も一緒に動いてしまいどっちかと言うと腕で打つ、腕を我慢することを意識すると今度は回転が弱くなり、、、同じところをいったりきたりです。 そこでまず優先順位を腰の回転にしました。 そして腕はできるだけ何もしない、と。 ただそれ…

続きを読む

今週のレッスン1回目、もっとタメ、らしい

最近は「ほぼニート」な生活をしていたのですが、、、(^^); 今週はちょっと忙しくて平日のレッスンに行けませんでした。orz そこで珍しく土曜出勤です。 先週のレッスンで大きなきっかけを掴んだと思っています。 今までは、左肘を支点にして腕を一生懸命振っていたんだと思います。 なのでどうしても上半身主導。 レッスンの最初こそ、腰の回転を意識していても、結局上半身主導だっ…

続きを読む

今週のレッスン2回目、今度こそ殻を破ったか?

まずはじめに、ブログのデザインを大きく変更してみました(スマフォ用はだいぶ前に変えています)。 私がずっと使っている無料ブログサービス「seesaa」でも、SEOやWordPressのデザインなどを意識してやっと切り替えたようです。 さて、昨日に引き続き今日もレッスンへ。 グリップゆるゆるを意識しながら打ってみたのですが、コーチの顔色はどう見ても「う~ん」。 今日は1時間専属とな…

続きを読む

次のXデーに向けて今週のレッスン1回目

案の定の結果だった先日のラウンドx2。 やはりまだメンタルがダメですね。 2m先のネットには打ててても、300ヤード先が見えるととたんに昔の自分に逆戻り。 ただ、やるべきことはわかっているつもりなので、それ辺りの復習を含めて今週のレッスンへ。 まずはコーチに結果報告。 そして、自分なりに課題を伝えて今のスイングを確認してもらいました。 すると 「肩を回していないつもりでもま…

続きを読む