ボールを打つのではなくスイングをするということ

まずは「生きてます」。 GW前から超バタバタになってしまい、まずはビジネス優先としてそっちに注力していました。 そんなバタバタでテンパっている中、ラウンドも予定通り2回こなしてきましたが、、、通常時でもテンパるのにそんなメンタルでまともにできるわけがありません。 2ラウンドともに100オーバー。 月例ではフロント9で62という数年ぶりの大叩きをしてしまいましたがバック9は45という、…

続きを読む

本番に向けた最終調整

もう毎日がバッタバタ状態ですが何とかレッスンには週1以上で通い続けています。 GW谷間の平日にはいつものメンバーで今年最初のラウンド、そして5/6(日)には月例が控えています。 前回の月例ではレッスンの成果をこれっぽちも出せなかったので今回こそ、グロス90台前半、ネットアンダーで3位以内ぐらいにはなっておきたいところ。 今のペースだと当面の目標としているBクラス入りはもうちょっと先になりそ…

続きを読む

岡部チサンカントリークラブ、月例杯に参加

先月の月例で手応えを感じ、この1ヶ月はレッスンにさらに集中し、結果を出しに行って来ました。 結論から先に言えば 「ローマは一日にして成らず」 メンタルまで含めてモノにしないとなかなか結果に繋がりませんねぇ。 天気は快晴!風も弱く桜満開(から数日後って感じ)、絶好のコンディションでした。 グリーンはここにしてはちょっと遅めの9フィート、しっかり打たないと、…

続きを読む

本番前、仕上がった!かな?

次の日曜日の月例、キャンセル待ちにはなんとか滑り込めました。 そこに向けて最終調整しているところです。 毎回こんな感じで振れて こんな弾道ならとっくにCクラスは卒業してるんでしょうけどねぇ。 自分では脱力してる、肩は回していない、腕は振ってない、ヘッドは意識してる、、、はずなんですが、どうにもこうにも。 何発もミスってリセットして元に戻して? …

続きを読む

先週のレッスン

腕を使わないとか腰の回転とかがやっとわかってきた昨今。 ですが、、、腕を使わないと今度は肩で打とうとしますね。 今までどんだけ上半身で打っていたんだか、、、。 「フォローでグリップを持ち上げないように」 最初はその意味が全くわかりませんでした、自分では持ち上げてるつもりがさらさらなく。でも指摘されるとやっぱり持ち上げてる。 「フォローではヘッドが低く遠くです」 …

続きを読む