今週のレッスン3回目、そろそろドライバーを

今週は3回行けました。v(^^)v まずは7Iで、、、スタートは相変わらずです。(^^); 身体が左にスライドする、肩が回る、腕で打とうとする、、、これらを直すことからスタートするの、そろそろ卒業したいですね。 それでも回復の時間は速く次に進める準備までは今までよりサクサク。 そこで今回はドライバーを握ってみました。 やはり私のメンタルのキモはティーショット。 ドライバーさえ安定…

続きを読む

今週のレッスン2回目、肩を回さず腹筋を使って

先日のレッスンで目指す方向性は理解したつもり。 ただ、やっぱり無意識だとまだまだできませんね。 今日もウォーミングアップでゆっくりやっていたでのすが、、、 「腕から動いていますよ」 「肩が回ってますよ」 「左上腕部が回っていませんね」 、、、、、 これが下手を固めたスイング、癖ってことですね。 特に苦手なのは左上腕の回転。 トップまでに閉じることはしているのですが、…

続きを読む

今週のレッスン1回目、回転は腰骨?

クソ暑い中、今週もレッスンスタートです。 先週来、回転を意識してやっています。 まずは回る、そのあと空いたスペースの中で振る、というイメージでやっているのですが、、、う~ん、違うんだよなぁ。 今までと全く違うことをやっているのでもちろん違和感満載なのですが、それにしてもピンときません。 そこでコーチとあーだこーだ話した結果 「軸の支点が違うんじゃないか?」 という結論…

続きを読む

6月のラウンド

今、一生懸命練習している目的のひとつは、来月こちらに行く予定だからです。 ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(旧:オークビレッヂGC) 昔、女子プロの試合も行われてたこちら。 プロなのに優勝スコアがオーバーという特異なコースでした。 暫く試合は開催されていませんでしたが、今年の9月に再開するとのこと。 そんな難しいコースに私、行ったことがあります。 しかもゴルフ…

続きを読む

今週のレッスン3回目、なんとなくわかってきた!?

やっと感じが掴めてきた(何度目?)気がするので、連チャンでレッスンです。 まあ、それでも最初は「腕」次は「肩」そして「腰」、、、言われることは相変わらずです。(^^); それでも、それでもです。 回復?までが日に日に速くなってきています。 「全部を意識できるのが速くなってきていますね。あとはヘッドをすっ飛ばすだけですよ」 「ほぅぅぅ、良くなってきてるじゃないですか、…

続きを読む