2016年05月27日

新オフィスで練習

新しくガテン系の仕事をはじめた都合で、今までの新宿のレンタルオフィスでは不便になり、今月から新オフィスで活動しています。

今までのレンタルオフィスは約2畳、自分の荷物で埋まっていましたが、今度はワンルームマンション。
6畳程度しかありませんが、それでも今までに比べれば雲泥の差で広々しています。

せっかくスペースがあるのに何もしないのはモッタイナイので、こんなものを買ってみました。

IMG_1384.JPG

パターマットを広げる程度のスペースもあるのですが、要らないかなぁと。
コーチからも

「フローリングでも畳でも何でもいいんですよ。大事なのはまっすぐ打つこと。あとはタッチの調整だけなんですから」

と言われていましたしね。

実際、打ってみると、、、かなりの高速グリーン?、しかもこのオフィスの床、微妙にアンジュレーションがあります。(^^);

2球連続で入れるのも難しいですね。
これからは1日1回は打っておきます。


RyomaGOLF(リョーマゴルフ) 上手くなるカップ 3WAY
RyomaGOLF(リョーマゴルフ)
売り上げランキング: 4,186

posted by hinoe_uma66 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

久しぶりのお買い物

週2、3でレッスンに通う日々ですが、ふと見るとグローブに穴が空いていました。(T_T)

IMG_0557.jpg

レッスンに通い始めて早7ヶ月。
レッスン用に買ったグローブですが、気がついたときにはもう穴が空いていました。

すぐ近くにドン・キホーテがあるので、そこを覗いてみたのですが、ノーブランドの一番安いやつでも700円ぐらいで「う〜ん」。
アトサキ考えずにポンポン金を使うタイプの割に、こんな小さなところに悩む小市民です。(^^);

で、帰宅後にネットをチェック。





「スポーツ用品はできるだけアディダス」派の私ですが、、、やっぱり1000円ぐらいしちゃいますね。

そんなときに見つけたのがこちら。

リフレフィット 指長めグローブ SF-12200 5枚セット


5枚セットで3230円(2000円以上なので送料も無料)。

キャスコ、スウェード調、指長め、、、、どんなもんかとも思いましたが安さに負けてポチッと。

IMG_0568.jpg

練習用としては全く問題ない感じですね。

これだけあれば暫く大丈夫でしょう。
引き続き、バリバリ練習します(下手を固めないように注意しながら^^;)。



posted by hinoe_uma66 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

買ってみた

自立できないiPhone6sのために、初めてフレキのクリップを買ってみました。



格安商品なので外箱も説明書も入っていませんが(^^);

IMG_0131.jpg

スマフォを挟むクリップを車載用スタンド、フレキに取り付けるだけなので苦労するところはありません。

IMG_0132.jpg

フレキはかなりしっかりしており、iPhoneを挟んでも自重で下がってくることもなさそうです。
不安はどっかに挟み込むための下のクリップの握力?ですね。
最初のうちはいいでしょうが、そのうち握力が弱くなってくるんでしょう。
そのときはそのときで考えます。

イメージとしては、レンジの打席の横〜後ろにゴルフバックを置いて、そこにこれを設置してビデオ撮影です。
でもかなり離さないと体全体は入らないかも?です。
まあ、そのときはそのときで考えます。

車載用もついてきてるので、こちらは暇な時で車内でビデオを見たり、セカンドオピニオン的なナビに使いま、、、す?



posted by hinoe_uma66 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

散財が止まらない

一旦点いた

「欲しい欲しい病」

の火がなかなか消せません。(^^);

クラブの買い替えを試みるも、、、高くて挫折。(T_T)
仕方なく、消耗品的な小さなお買い物としてシューズを買いましたが、まだ満足感は得れませんでした。
そこで目を付けたのがキャディバッグ。

今のキャディバッグもだいぶお疲れの様子。
見た目を大きく変えることにより、新たなモチベーションが生まれるかと思っていくつかチェックしてみました。
その中で気に入ったのがこちら(もちろん値段ありきで探した中で、です)。

CORE キャディバッグ9 QR805


0000460877_004_p01_01.jpg

ブラックはあまり好みじゃない、でもこのシリーズにレッドはない(オレンジはあったのですが、まるでジャイアンツのよう^^;)、そこでホワイトを探したのですが、、、ほとんど売切れ。orz

ブラックとブルーは在庫処分なのか?安売りが目立ちましたが、ホワイトはなかなか。
そんな中、楽天で発見!
楽天のポイントも2000円分ぐらいあったので、見つけたその場でポチッと。

IMG_1432.JPG

でっかい箱が届きました。(^^);

IMG_1433.JPG

うん、イメージどおり。

ネームプレート加工もタダでやってくれるのはラッキーなのですが「納期:約3週間」とのこと。
まあいいでしょう。

外堀を埋めて、練習へのモチベーションを上げていきます。(^^);



posted by hinoe_uma66 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

お買い物

「そろそろクラブ変えたいなぁ」

少し前からそう思ってはいたものの、、、調べてみると高いですねぇ。(T_T)

毎年新シリーズが出るスリクソン。

「気分だけでもアスリート系」

と思ってずっとスリクソンを使い続けてきましたが、、、別にこだわっているわけでもありません。(^^);
単に「赤いから」だけで使い始め、以降他メーカーのものはよくわからないからそのまま、というだけの理由でした。
でも、、、自分の腕を考えると今必要なのは「簡単」。

アディダスラブとしてはテーラーメイドにすべきなのかも知れませんが、テーラーメイドとアディダスは私の感覚ではちょっと違うんですよねぇ。
ということで達した結論はゼクシオ


0000468665_001_p01_01.jpg

軟鉄のほうがいいのですが、さらに簡単だけを考えればゼクシオ エイト

0000447081_p01_01.jpg


でも高いなぁ。orz

今まで気にもしていなかったゼクシオ、シリーズがどう進んでいるかも???でした。
どうやらゼクシオのナンバリングは7から8になったようですね。
さらにこっちのシリーズは2年毎のモデルチェンジで2015年は谷間の年。
ということは、来年になればナインがリリースされ、エイトは安くなるんでしょう。

「じゃ来年エイトを買う」

という結論に達しました。(^^);

でもせっかくグッズ購入を検討したので何か買いたい!
で、、、、こちらをお買い上げ。

ツアー360 X ボア シューズ

0000469554_p01_01.jpg

やっぱり赤です。(^^);

今までのシューズは雨の日のラウンド以来、ずっとかび臭い状態でした。
重曹に漬けてみたりもしたのですが、完璧には取りきれませんでした。
中敷きだけ変えれば済んだのかも知れませんが、そろそろ潮どきかとも思ってポチッと。

IMG_1395.jpg

IMG_1396.jpg

IMG_1397.jpg

ボア、いいですね。
ワンタッチでリリースできるのがいいです。

少し慣らしてデビューさせます。



posted by hinoe_uma66 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
score4Dec2016.jpg

scoreDec2015.jpg