2016年11月22日

久しぶりのHCP更新

腰の方はかなり回復してきました。
先週土曜日にコリもせずにまたサッカー(もちろんサポーターでガッチリガード)、ちゃんとできました。v(^^)v
そして今週月曜日に再びカイロでメンテ。
火曜日の夜の時点でほぼほぼ動ける感じになってきました。

今週末からまた2週連続フットサル。
そして、年内最後のラウンドとなる予定の12月の月例杯(12月だけは年齢別)。

ちょうど1年前ですね、間違って優勝しちゃったのは。
当初の予定では今年も何回か入賞してBクラスにいるはずだったのですが、、、まあ、色々ありましたので仕方ありません。
1年ぶりの優勝を目指して、今週からレッスンも再開です。

ところで今日、クラブから見慣れないハガキが届いていました。
シールで目隠しされていたのでそれを開けてみると、、、、

2016-11-22_21-47-24_218.jpg

あれっ?
下がっちゃった。(^^);
まあ、ここ2回の結果からすれば当然ですよね。

逆にこれで再びチャンスが!?
次のラウンドは長くてタフな美里コース。
22ってことは94未満で回ればアンダー、美里なら入賞の可能性もあります。

まあ、現状では無理ですけどね。(^^);
でもとりあえず、当面の目標は90でイキます。
今の飛ばないスイングでも真っ直ぐ進めば十分可能なスコア。

飛距離は来年に取っておくとして、まずは今のスイングで力まず振ってダフリなし(トップは100歩譲ってOK)、そして36パット未満、そこに目線を置いています。



posted by hinoe_uma66 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

今週のレッスンはお休み

先日のラウンドで目指すスイングのイメージはできつつあります。
あとはレッスンで固めていけば、と思っているところですが、、、今週は休みます。
理由は

「腰の不安(^^);」

以前、散々悩まされたぎっくり腰からの腰痛。
半分はメンタルから来る筋肉が緊張っぽいので、以降毎晩のストレッチ、そして毎月のカイロプラティックを欠かせていません。
しかし、それがまた再発寸前に。

ゴルフでは常にコウノエベルトをしており、ラウンド後も全く問題ありません。
そしてサッカーではサポーターでがっちり腰を固めていたのですが、、、、サポーター忘れちゃいました。

土曜日にラウンド、日曜日にサポーターなしでサッカー、その結果、月曜は牛歩、そして火曜日には立てないときも。(T_T)

水曜日にカイロに行けたので今日はかなり楽になっていますが、とにかく今週は安静にしておいたようがよさそうです(と言いつつ、次の土曜日もまたサッカーなんですけどね)。

ということで、レッスン再開は来週からの予定です。



posted by hinoe_uma66 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

今週のレッスン1回目&2回目

今週はちょっとバタバタしていたこともあるのですが、、、1回目のレッスンでこれといった進歩がなかったため(^^); あえてまとめての更新です。

まずは1回目。

「もっとこう左股関節と腹筋を意識して縮こまってパワーを貯めるような雰囲気が欲しいんですよねぇ。今のは貯めるのではなく逆に先に開放しちゃってます」



その筋肉の動かし方がわかりません。orz
結局この日はここまでが限界。

それを受けての今日のレッスンでした。
今日はもっと縮こまることを意識、すると徐々に左股関節にも体重が乗れるようになってきた気がします。
でも、、、それだけでは許してくれないのがコーチです。(^^);

「やっぱりクラブが寝ちゃってアッパー気味なんですよねぇ。じゃこうしてみて下さい」

と言われたのが

「ダウンスイングでもっとシャフトを立ててみましょう。それと打ちに行かないこと。インパクトはしなっていたシャフト戻ってヘッドが勝手に走ってボールに当たるだけです」



「まずまずですかね。全体的に目指している姿が見えてきました」

コーチ的にはまだまだなんでしょうね。
自分でも違和感があってしっくり来ていません。
でも、しっくり来ていないということは、今まで培ってきた下手を固めたスイングから脱却しつつあるということ。

来週にはラウンドがあるので、今はここまでをしっかりやることにします。



posted by hinoe_uma66 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

月例の予約方法改善

最近、全く話題にしていないホームコースの月例。

・電話が繋がらない(20分〜30分かけ直しでやっと)
・繋がったらと思ったらキャンセル待ち数10人(結局入れるんですけどね)
・スイング改造中(いつまでなのか?自分でもわかりません^^;)
・暑い

以前は毎日暇を持て余していたので諦めなければ繋がったのですが、今は日雇い派遣労働的な仕事も片手間にやっています。
となると、繋がるまで電話をかけ直す時間と心の余裕がありません。

また、あと「1」ハンディが減るとCクラス→Bクラスに昇格。
どうせBクラスになるなら

「もう一度優勝」

して昇格したいです。

なので

「スイング改造に目処がたったら」

としていました。

そんなこんな思っている今、クラブから会報が届きました。

IMG_2559.JPG

前回優勝からもう半年以上経つんですねぇ。
写真を見ると、、、太ってる!
今はダイエットでだいぶ顔もシャープになりました。v(^^)v
、、、、
な〜んてことではなく、注目したのはこちら。

IMG_2558.JPG

やっとのことで改善されるんですね。
個人的には特にBが効果的だと思います。

今までは、古いメンバーがガーーーーっと連続枠を確保し、前日になってキャンセルキャンセルキャンセル、していたんだと思います。
それが2名までになれば埋まるまでの時間が遅くなることが期待できます。
それでも電話が繋がらないことにははじまらないんですけどね。

逆にAは反対だなぁ。
キャディの付くチャンピオンコースの美里だから好んで行ってたのに。
美里でセルフなんて、ちょっと曲げたら、、、と思うとぞっとします。

とりあえず、秋の復帰戦で優勝を目指すべく、もう少しレッスンを頑張ります。



posted by hinoe_uma66 at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

予約できない月例

今日は5月の月例予約の解禁日。

今まであまりにも電話が混み合うので、B/Cクラスの受付時間は12:00→13:00に変更となったのですが、、、、な〜んも変わっていないですね。
相変わらず全く繋がりません。orz

IMG_0384.jpg

アホくさっ!

次回は5/8(日)とGWの最終日。
帰りの高速は大混雑するでしょうし、そもそも次回はトリッキーな岡部コース。
キャディもつかないし、、、今回はパスします。

6月は26日なのでもう梅雨入りしているかも知れませんが、、、リベンジしたい美里コース(キャディも付くし)。
当面の目標はここに定めてレッスンを続けていきます。


首都圏ゴルフ場ガイド〈2016年版〉

一季出版
売り上げランキング: 499,580

posted by hinoe_uma66 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
score4Dec2016.jpg

scoreDec2015.jpg