今週のレッスン

ラウンドの予定は全くありませんが、、、いつでも行けるようスイング造りを続けています。
自分なりにはだいぶ様になってきている気がしています。



「軸の意識とか捻転とか、だいぶよくなっているんですけどねぇ。う~ん」

とコーチは不満そう。
コーチで一人で動画をスローで再生させたり止めたりしながらチェックし続け、最後には

「あ~、そーゆーことか」

と納得できたようです。

「膝を回し過ぎだと思います。なので下半身を台形のようにして動かないようにやってみて下さい」



見た目はどこがどう変化したのはわからないぐらいですが、私の中では全然違う動きでした。
正直、初めての感覚、こんな動かし方したことありませんでした。
ということは、、、きっと正解に近いんでしょうね。

コーチいわく

「ドライバーこそ下半身を固定して腹筋でグッと、って感じです」

そんなもんなんですかねぇ。


この記事へのコメント

  • hinoe_uma66

    もはやレッスンがモチベーションって感じです。仕事の関係でバタバタしておりラウンドどころかレッスンもちょっと休みに入る可能性すらあるため、とりあえず今はスイング完成に向けて集中しています。
    2019年08月18日 09:40
  • かわせみ!

    こんにちは。かわせみ!です。
    ラウンド予定がなくてもレッスンへのモチベーションが羨ましい限りです。
    当方も、本日18日がレッスン日。。。しかしながら9月のラウンド予定が1回のみなので。。。やっぱり。。。レッスンに行きたくない感じも。。。とりあえず、21日のラウンドに向けて無理やりモチベーションを上げて行ってきたいと思います。
    2019年08月18日 08:15