今週のレッスン3回目、インパクトまでゆっくり

祝!日本代表W杯出場決定!
今までにない豊富な運動量で勝負するスタイル、嫌いじゃありません。
ボールが落ち着かない、暑い場所で同じことが出来るかという問題もありますが、まずは出場が決まったので一安心です。

さて、私の腰のほうは違和感がまで残っているものの普通に動ける感じなので、遅れを取り戻すべく今週は3回もレッスンに行って来ました。

今日は身体の軸を意識しまっくって打ってみたのですが、、、全然当りません。orz
今までと身体の挙動が違うのでさらに積極的に手を動かしているらしく

「インパクトまではアドレスに戻るだけなんですからもっと落ち着いて、力感も要りませんよ。逆に強く叩こうとするから当たらないんです」

そうは言われても上半身や腕が勝手に、、、、。

「じゃこうしましょう。ボールに当たるところまでゆっくり同じスピードを維持してそこで終わってみて下さい」

ゆっくり、、、難しい。
どうしてもインパクト前に振ろうとする自分がいます。
それを我慢して我慢してやっと



「もうちょっと抑えてもいいぐらいですがまあそんな感じです。そのぐらいなら当たるでしょ?腕を使わなければ当たるんです」

う~ん、言われることはわかるんだけどこれじゃ振れないなぁ。

「振るのはもうちょっと慣れてからにしましょう」



ドライバーはやっぱりちょっと腕で振っちゃいます。(^^);


ダイヤ(DAIYA) ベーシックパット TR-433
ダイヤ(DAIYA)
売り上げランキング: 543

この記事へのコメント