今週のレッスン2回め、右に行くから左に行く?

W杯予選があるので慌ててレッスン、慌てて更新です。

スイングを見ているコーチ、どうにも不満気です。

「もうちょっと左股関節内側を意識できないですかねぇ」

私の意識(無意識)している左の壁ってどうも左足外側なんですね。
しかもトップからまず一旦左に踏み出し、そこからクルッとという感じなのでどうしても左にスライドしてしまっています。

「クローズドで振っている、そんな感じが欲しいんですよ」

クローズドねぇ。
これでどう?



「そうそう、そんな感じでいいですよ」

ちょっと見た目が格好悪いけど、、、

「今はインパクト直後までの練習なのでフォローはいいです」

で、これをシコタマやり続けていたのですが、ふと思ったのが

・トップまでに右に行き過ぎるから切り返しで左に行くのではないか?

そう思って右も意識してみると、、、



「まあまあ、かな」

だそうです。(^^);

明日また行って来ます!



この記事へのコメント