今週のレッスン1回目、グリップが「勝手に」入れ替わる

先週も1回レッスンに行っているのですが、スマフォのデータが飛んでしまいアップできませんでした。

で、今週はコーチの出勤スケジュールの都合でやっと今日が1回目。
コーチは明日も出勤なのですが、私がお休みなので、、、。

先週来、言われ続けていることは

・右股関節を中心に下に回る
・ヘッドがインサイドの高いところから回ってくるように回る
・でも肩は回さない
・腕は振るのではなく勝手についてくるだけ

脳内イメージでは完璧に再現できているのですが、実際は、、、上から下ではなく右から左、しかもアッパーなんですよねぇ。

せっかくのインドアなのにできないのは大問題です。
これは何とかしなければ!とこの周り方を強くイメージして、なんとかそれらしく見えるように頑張りました。

「まずまず、いい感じの切り返しになっていますよ」

「そこでもうひとつ、グリップもやってみましょう。インパクトで勝手に切り替わるイメージ、できます?」

出来ません!

右手首を払う癖がある私、勝手に入れ替わるって全くイメージできません。

「肩が回らなければヘッドが走るイメージは体感できるようになるはずです。その運動エネルギーを意識できれば勝手に入れ替わるはずなんです」

それができないってことは、やっぱりまだ余計な力感があるんでしょうね。
肩を回さずヘッドに引っ張れる、それを何とか頑張った結果がこんな感じに。



フルスイングすると運動エネルギーがわからなくなってしまうので、自分ではスリークォーターぐらいなのですが、見た感じ、フォロー以外はほぼフルスイングですね。(^^);

ドライバーはまだおっかなびっくりですが7Iはフルで振れました。



「おぉ、イメージ出てますねぇ」

月例までに受けられるレッスンはあと1回か2回。
あっという間ですね。
まずはドライバーを自信を持って振れるようにすることが目標だったのですが、、、間に合う???



この記事へのコメント