今週のレッスン1回目、にして本番前最終調整

いよいよ次の日曜日は月例。
そろそろ復活、2回目の優勝&Bクラス入りを、、、そこまでは目指していないにせよ、そこそこの結果が欲しいタイミングになってきました。

何と言ってもこれだけレッスンを積み重ねてきましたからね。
時間はいいとしてもお金が、、、。
ここまでに費やした費用を考えると新しいクラブセットが2つは買えたのですがまあ仕方ありません。
まずはまともに打てること、そこが最優先でしたので。

で、本来なら先の連休でレンジで打ち込み、方向性や飛距離の目処を立ててから今日のレッスンで最終調整と繋げる予定だったのですが、、、、また腰。(T_T)
なんなんでしょうねぇ、私の腰。

定期的にカイロプラクティックに通い、サッカーもフットサルもレッスンも順調にこなしていたのに。
それがある日突然
「プチッ」

普通に立ってただけですよ、それでスイッチが入っちゃうってどうなってるんでしょ?
とりあえず今回はそれほど酷い状態にはならず、サポーターさえ巻けば普通に歩けるぐらいなので今日までなんとかしのぎ、レッスンには行ける状態と判断しました。

今さら新しいことを取り入れる時間はないのですが、、、まずまず打ててます。



そんなに悪くはないと思うのですが

「う~ん、体重移動がなぁ」

どうしても切り返しから一旦左に流れる癖がなおらない、そんな私に

「これだけやってみません???」

え~~~、今さら新しいチャレンジ!?

「きっと飛距離も方向性も今よりさらに安定しますからぁ」

じゃ、やってみようかな。
やることと言えば

「右股関節軸で回転」

コーチ曰く、回転運動は右軸でいい、ヘッドが落ちてきてフェイスがボールとコンタクトする直前ぐらいから左に乗ってそこからボーン、らしいんのですが、そんなタイミングを認識する力はないので、とりあえず右軸意識で回ってみました。



「初めてにしては悪くないですよ。これなら出来ます?」

う~ん、出来るかどうかは正直わかりません。
でもとりあえず意識だけはしておきましょう。

何より一番イヤなのはラウンドでダフリまくることとシャンク。

「ヘッドが上から落ちてくるよう下半身で回る、腕で何もしなければダフることもシャンクもしませんよ」

これだけは意識してラウンドしてこようと(今は)思っています。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック