今週のレッスン2回目、とりあえず仕上がった?

次の月例までもう時間がありません。
しかし、月曜日にちょっと悩んでしまったため今日こそは!の意気込みです。

もう新しいことを取り入れる時間はないので、現時点でのベストを探りました。
とりあえず私の悪い癖を消し、目指すスイングの意識をしっかり持つことを中心に今日のレッスンを進めました。
その中で今日発覚したことは

「グリップ、握り過ぎです」

無意識でしたが最近は結構ガチガチに握っていました。
そして硬い棒を上半身の力でボールに叩きつける、みたいな。
そこをユルユルにした上で、さらに

「フェイスコントロールはしないで!」

下手を固めたスイングの中で、ハーフウェイダウンぐらいからフェースをボールに合わせるような軌道にしていました。

「フェイスは勝手に閉じるので開いたままでいいです」

さらに

「腕を振るのは何とか止めたいですね」

確かに私、右から左に振っています。
それを何とか「上下動させるだけ」のイメージで。

そして最後に「腰の回転」。
まだまだ右から左に移動しているので、もっと後ろにクルッと回る(ただし下半身だけね)意識を。

その結果がこんな感じになりました。







現時点ではここが限界ですかね。
あとはレンジで打ってみて飛距離や方向性の確認、来週のレッスンで最終調整、そんな感じで進める予定です。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック