今週のレッスン1回目、そろそろ仕上げを

今週もはじまりました。

就活中?で昼間が暇なことも多々あり、これからの季節を考えて「あえて」暑い時間にレッスンに行きました。
まあ、実際レッスンはインドアでエアコン全開なんですけど、、、往復のチャリ通で鍛えています。

再来週の月例に向けてそろそろ仕上げをしなければなりません。
イメージ的には

・今週でとりあえず完成
・週末にレンジで打ち込み
・来週のレッスンで微調整
・月例

こんな段取り。
そこに向けて順調に来ていたと思うのですが、、、週末をまたぐとなんだかなぁ、って感じです。

「あれっ、また肩や腕で振ってますよ」

指摘されないとわからない自分。
自分では腰のリードで振っているつもりなのですが、まだまだ肩が回ってます。
どうしても上半身、肩や腕で強くボールを真後ろから叩きたい気持ちが消せません。
今日はずっとそこから戻しきれず時間切れって感じ。



「もっとインサイドの高いところからヘッドを落とせるように腰を切り返さないと。先週はいい感じだったのに、、、

う~ん、難しい。
イメージはできている、小さなスイングではそこそこできる、でもフルスイングだと、、、
今週のレッスンはあと1回、そこで仕上げとなるよう、イメトレだけはやっておきます。


健康堂 ゴルフ ボールラインマーカー
健康堂
売り上げランキング: 4,547

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック