今週のレッスン2回目、昨日よりはできてる?

昨日に引き続き今日もレッスン。
さすがに昨日の今日なのでスタートからそこそこできている、と自分では思っていました。
実際コーチからも

「うんうん、まずまずですね」

でしょ?

「でも、まだまだですよ」

大きな注意点は2つ。

・腰でグッと打とうとしている
・腕でバチンと打とうとしている

やっぱり私、ボールを強く叩きたいんですよね。

「ヒッターではなくスインガーにならないとダメなんです」

腕は腰に引っ張られてブルンと回ってくるだけ、そのイメージがなかなかできません。
腰を意識するとその力のマイナスを腕でカバーしようとする、腕を意識すると今度は逆に腰が、、、で行ったり来たり。

何とか、何とかそんな感じになってきたのですが、、、、

「何か違うんですよ、何かが、、、。そうかっ!ボールに当たるタイミングが違ってるんですけどわかってます?」

確かに今までより早いタイミングでボールに当たっていることはわかります。
ただ、自分のタイミングは以前のまま。

「そこですね。もっと早くインパクトするイメージを持って身体が回ってこないとインパクト前にパワーがなくなっちゃいますよ」

タイミングね、こんな感じか?



「そうそう、そのイメージです」

何とかできたけど、これ、私の知っているゴルフスイングではありません。
ゴルフと似た、まるで別のスポーツです。
ってか、逆に今までが似たもので、やっとゴルフに近づいてきたってことでしょう。

「スインガーらしくなってきましたよ。あとは慣れるだけ。どんどんやりましょう!」



5Wだとまだ見た目が不満ですが、7Iは見れるようになってきましたね。
月例に向けて引き続きやっていきます。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451381120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック