今週のレッスン1回目、軸を傾けるだけ

今週は今日が1回目。

7月の月例の予約が入ったので次の目標はそこになります。
先日のラウンドでそこそこの感触は掴めたので「今度こそ!」の思いです。

その月例に向けてのテーマは

「切り返しで軸を傾ける、それだけでいいです」

だそうです。
ただ、そのそれだけが難しい。

やっぱり私、肩や腕でリズムを取ってさらにその力で打つ癖が抜けません。

「まずは素振りでイメージを作ってみて下さい」

そんなの簡単じゃん、ほら。

「違いますよ。ヘッドが落ちるとこまで見てないじゃないですか」

んっ!?言われてみれば確かに、、、。

「何も意識しないと肩を回して腕を振っちゃてるんですよね」

無意識って怖い、、、。

「まずは切り返すで軸を傾け(戻す)そのまま下半身で振るんですよ」

それ、またもや筋肉の動かし方がわかりません。
ゆっくり動かし方を確認し、そこから徐々に、、、むっ、難しい。
やっとできてここまで。



5Wでは



まだ軸を戻しきれていませんね。
これでも自分では極端にやってるんですけどね。

その結果、やっぱりアッパースイングで打ちにいっているようにしか見えません。
これがもっと水平に振っているように、ヘッドが低く遠くに飛んでいくように見えれば完成。
まだまだ時間はあるので頑張ります。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック