今週のレッスン2回目、腰は回転、でも狙うは1、2塁間低め

今週2回めのレッスンはまず肩の切り返しから。



「まずまずです。イメージはできてますね。ただ、、、」

また「ただ」かいっ!

「腕を引っ張る癖がまだたんまり残っているんですよねぇ」

う~ん、自分ではかなり意識しているつもりなのですが、それでもまだまだ左に振っているとのこと。

「腰の切り返しまではだいぶ様になってきています。ただ、グリップもその切り返しに引っ張られて左に引いちゃってるんですよね。それではパワーが伝わりません。腰は回転、でもシャフトはもっと右に出していく、ではなく出ていくように振らないと」

その身体の動かし方が難しい。
腕でそうリードしてしまうのでは意味がない、そう思うと今度は肩でリードしてしまいます。

「アプローチならそれでもいいですが、フルショットではダメ!」

散々試行錯誤の結果、やっとコーチから及第点をもらったのがこちら。



「おっ、いいイメージで振れてますよ」

う~ん、自分ではまだしっくりきていないんですけどねぇ。
でも当面目指すはこの方向らしいので、ちょっと頑張ってみます。


ゴルフは直線運動(スイング)で上手くなる!
三觜 喜一
日本文芸社
売り上げランキング: 1,027

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック