今週のレッスン1回目、それはイコール本番前最終調整

今週はコーチの都合もあり、レッスンは今日の1回のみ。
その前にレンジで打ち込みをしておきたかったのですが、、、ちょいちょい用事があり何もしないまま今日を迎えてしまいました。

とりあえずは今までのことを思い出して。
ハーフショットぐらいまではいい感じなのですが、スイングが大きくなるとダフったりトップしたり。
さらに熱くなるとシャンクしたり、、、と相変わらずです。

「イメージができていますよ。ただ、、、やっぱり肩が回っちゃうんですねぇ」

飛ばしたい、強くボールを叩きたいという気持ちの現れなんでしょうねぇ。

「ボールを叩くのではなくスイングの延長線上にボールがあるだけですよ。まずはスイングをしっかりやりきりましょう。肩は回さずボールに正対、あとはヘッドの勢いで勝手に腕や肩が持っていかれるだけです」

そう言われてもなぁ。
そのイメージはできているつもりだったのですが、やっぱり何かショボい当りに。

「その原因はグリップです。せっかくいいスイングになってきているんですが、クラブがそのスイングを受け取っていませんね。もっとゆるゆるです」

あー、それな。
もうちょっとクニャクニャにしないとですね。
ということでやったのがこれ。



「まずまずいいでしょう。土曜日はそのイメージだけで回ってきて下さい」

今までやってきたスイングに+肩を回さない+グリップゆるゆる、ですね。
頑張ります。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック