今週のレッスンは1回のみ

来週末のラウンドに向けて週2、3で最後の追い込みをしていたのですが、、、またやっちゃいました。
先の日曜日、初めての幕張の人工芝のグランドでのサッカーで張り切りすぎ?
帰りの車から降りられなくなってしまいました。(T_T)

早速、いつものカイロプラティックに凸電、すぐに施術してもらいました。

「今回は歩けているのでまだマシなほうです。身体が過剰反応して守ったんでしょうね。数日で痛みはなくなると思いますよ」

直接の原因は腰そのものではなく足から来ているようです。
カイロの先生が、左の膝や足の指をちょちょっと触っただけで一瞬ですが痛みが消えます。
この腰、もはや治ることはないでしょうね。
せめて日頃のケアで発症しずらくするぐらいしかありません。
サッカー、フットサルにゴルフを止めればこんなに頻発しないでしょうが、それじゃ人生楽しくないし。

ということでやっと痛みも消えてきたので、レッスン再開です。
でも、もはや時間もないので今回新しいチャンジはなし。
先週までの指摘事項を再確認して無意識でできるようにするだけです。

やっぱり最初は左にズレたり肩が回ったり腕に力が入ったり、、、。
でも、自分で直せるようになってきているだけ進歩はしているようです。

そこにコーチ登場。

「フルスイングだとテンポだけでこなしてしまうのであえて腹八分目で振って下さい」



「まずまず、意識が伝わってきていますね。今はこんなところで十分じゃないですか。弾道はストレートに出て落ちながらフェードって感じでしょう」

来週も1回レッスンがありますが、今回は多くを求めずでいきます。
池だらけのコース、ボールをなくさないことを最優先にします。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック