今週のレッスン3回目、そろそろドライバーを

今週は3回行けました。v(^^)v
まずは7Iで、、、スタートは相変わらずです。(^^);
身体が左にスライドする、肩が回る、腕で打とうとする、、、これらを直すことからスタートするの、そろそろ卒業したいですね。
それでも回復の時間は速く次に進める準備までは今までよりサクサク。

そこで今回はドライバーを握ってみました。
やはり私のメンタルのキモはティーショット。
ドライバーさえ安定すれば、そんなに(メンタルが)崩れることはないのです。

7Iと同じように打ってみると



「うん、まあ悪くはないですけどね。ただ、、、もっとヘッドは低く遠くに飛ぶように意識して欲しいですね」

確かに昔からアッパースイング、それを直すためには、、、、どうするの?

「ヘッドを低く遠くに飛ばせるように腰/腹筋を切り返すんですよ」



「そうそう、そんな感じです。間に合いそうじゃないですか」

そう?
まだしっくり来てないので、もうちょっと練習が必要です。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450466295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック