今週のレッスン2回目、振り遅れを受け流す?

ちょっと大阪まで行って帰ってきた足で、、、ちょっとしんどかったもののそのままレッスンへ。
やっぱり今のうちに何とかしなくちゃいけないですからね。

腹筋を使った腰の回転、これを徹底的に意識して打ちはじめたのですが、、、

「腰の回転はいいんですけど、やっぱり腕で打ちにいってますねぇ。もうちょっと腕を我慢してみましょう」

で、腕を我慢すると

「う~ん、今度はまたグリップを右から左へ振ってますねぇ」

で、それも我慢しても

「そうかぁ、肩を回してるんですね」

「そのグリップとか肩の原因は振り遅れをインパクトまでに取り戻そうという無意識からくるものでしょう。ただ、だからといって肩を回してはずっと振り遅れたままになっちゃいます。グリップと肩はグッと我慢して、ヘッドが勝手に通り越すのを待ってみましょう」



「イメージはOKですよ。その感じでいきましょう」

この感じですかぁ、とっても気持ち悪いけど、、、やってみます。


ゴルフはインパクトの前後30センチ!
大塚 友広
東邦出版
売り上げランキング: 144

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック