今週のレッスン1回目、回転してタメて振り抜いて

今週もレッスンスタートです。

先週大きなきっかけを掴んだつもりですが、、、なかなかイメージ通りに身体が動かせません。orz
腰の回転を意識すると今までの癖で腕も一緒に動いてしまいどっちかと言うと腕で打つ、腕を我慢することを意識すると今度は回転が弱くなり、、、同じところをいったりきたりです。

そこでまず優先順位を腰の回転にしました。
そして腕はできるだけ何もしない、と。
ただそれだと今度はシャンクがでるように。(T_T)

「それは肩が回って調整しようとしているからですよ。腕は遅れてきて当然ということを速く受け入れなと。でんでん太鼓のように身体に巻き付き遅れてやってくるんです。その遅れもハーフウェイダウンから追いつき追い越せ、です。ただし、その追い越しは肩ではなくヘッドだけですよ」

そのイメージ、頭では理解できますが、身体がやっぱり、、、。



今日のところはここまでが限界。
腰は過去最高ぐらい回しているのですが、、、見た目はそれほどですねぇ。
肩もまだまだ回っています。
この肩の挙動を抑えられば逆にヘッドの運動エネルギーがボールに伝わるはず、なんです。

もうちょっと頑張ります。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック