今週のレッスン1回目、もっとタメ、らしい

最近は「ほぼニート」な生活をしていたのですが、、、(^^);
今週はちょっと忙しくて平日のレッスンに行けませんでした。orz
そこで珍しく土曜出勤です。

先週のレッスンで大きなきっかけを掴んだと思っています。
今までは、左肘を支点にして腕を一生懸命振っていたんだと思います。



なのでどうしても上半身主導。
レッスンの最初こそ、腰の回転を意識していても、結局上半身主導だったのでいつの間にか忘れてしまっていました。

それを前回から

「腕は何もしないで腰の回転で回って打つ当たる」

そこを目指します。

そのためには左腕はずっと伸ばしたまま、ヘッドの重みを感じながら持ち上げて下ろすだけ、のはずなのですが、、、やっぱりボールがあると叩きにいきたい衝動にかられます。

「トップからまず腕が動いちゃうんですよね。もっとタメというか、まずは腰を回転させるだけに意識を集中しましょう」

「あとは今までのスイングでの癖も意識して。手首を積極的に動かしすぎなのであえて何もしないで」

手首を何もしないのも怖いんですよね。
何もしないってフェイスが開いて上を向いているように感じるんですけどぉ?

「今までのスイングからだとそう感じるでしょうね。腰が回転すれば勝手にフェイスが仕事をしてくれるのでそれを邪魔しないように。フェイスが開いたままインサイドアウトに、ヘッドが勝手に飛んで行くように」

身体が拒絶するのを何とかなだめながらこんな感じに。



「うんうん、そんな感じです。それで行きましょう」

毎回そんなこと言われてるんだけど、、、ずっとできてないってことですよね。
継続できるよう努力します。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック