次のXデーに向けて今週のレッスン1回目

案の定の結果だった先日のラウンドx2。
やはりまだメンタルがダメですね。
2m先のネットには打ててても、300ヤード先が見えるととたんに昔の自分に逆戻り。
ただ、やるべきことはわかっているつもりなので、それ辺りの復習を含めて今週のレッスンへ。

まずはコーチに結果報告。
そして、自分なりに課題を伝えて今のスイングを確認してもらいました。
すると

「肩を回していないつもりでもまだ回っていますね。腰の回転も弱いです」

なるほどねぇ~。

「さらに相変わらずグリップを左に引っ張りすぎです。もっとヘッドをインサイドからアウトにドーンと!」

それができないんですよね。
そのベクトルに向かうヘッドの動かし方がサッパリ。
ヘッドにパワーが貯まらず「無」ぐらいのイメージなので、どうしてもグリップでヘッドを導いてしまいます。

するとコーチから

「グリップの握りが強すぎなんです。もっとフニャフニャに」

あ~、それね。
むか~し昔、雑誌で見たことがあったっけ「タバコを指の間に挟んで潰れないぐらい緩くって」。

そんなイメージでやったのがこちら。



「イメージは出てますよ。これをしこたま練習して下さい。ヘッドがインサイドからアウトに抜けるのを動画で見ると、フォローのときにグリップが首と肩の間ぐらいから出てきますから」

次のラウンドまでにここをマスターしたいですね。
ヘッドがビュッとなれば、力みも減ると思うんですよね。
そこを目指して練習します。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449797959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック