岡部チサンカントリークラブ、月例杯に参加

やっと今年最初の月例です。

2017-05-07_07-38-52_788.jpg

この月例のためにレッスンを続け、2年かけてスイングを改造(途中)。
練習ラウンドにも行ってきて準備は万全のはず?です。

先日のラウンド以降、全くレッスン/練習には行っていませんが、イメージだけはできているので昨年までの悶々としたスイングにはしないつもりです。

GW最終日、帰りの高速の渋滞が気になっていたのでスタート時間が激早の7:45でも気になりま、、、せん???
表彰式に引っかかるようだと2時間待ちになってしまうため大渋滞が心配ですが、、、現時点ではその可能性はほとんどないと思われるため、ちゃっちゃと帰れるはずです。

2017-05-07_06-57-19_919.jpg

今回はInスタート。
先日のラウンドをイメージして

・力まず
・腕じゃなくて下半身
・インサイドアウト

スタートホールだけはできていたんですけどねぇ。

2017-05-07_07-48-30_924.jpg

「おっ、今日はちゃんとできるじゃん!」

と思って、あと10%の飛距離を目指した結果、右へ左へ暴れるように。

左へ行っちゃうのは肩が回っているから、右に行っちゃうのは腕を引っ張っているから、ということは理解しているので都度矯正を試みたのですが、それでも暴れっぱなし。
実は肩や腕だけじゃなくて「右肘を伸ばすこと」そこをずっと忘れていました。

パットで何とか凌いでいたのですが、後半にとうとうやっちまいました。
ドライバーで完全に左へ大ファール→OB。

2017-05-07_08-46-56_157.jpg

バンカーからのホームラン(OB)なんかもあり、ちょっとキレてしまいました。
珍しくハーフで14パットなんて超出来過ぎだったのですが、10打x2とかやっといるようじゃ。

2017-05-07_10-15-06_613.jpg

バック9は心を入れ替えて「下半身で回る、右肘を伸ばして打つ」と意識しながらのスタート。

2017-05-07_11-26-13_475.jpg

も、、、やっぱり肩を回して引っ張っちゃう、腕で右に押し出してしまう、となかなか安定しません。

また、ティーショットをフェアウェイに置けても3W、UTが前ラウンドほど安定せず、アイアンもことごとくショート。

2017-05-07_13-20-14_481.jpg

さらにフロント9であれほど決まっていたパットが決まらず20パット。
OBもないのに結構打っちゃいました。

07May2017_okabe.jpg

結局、数字的にはここ最近のいつもの感じに。
これが今の実力です。

せめてもの救いはスイングイメージだけはできていること(負け惜しみ)。
もう少し現場経験を重ねていけば(+飛ばしたいという思いを捨てる)何とかなりそうな気はします。
秋までには、、、、。

2017-05-07_18-37-20_000.jpg

結局、高速も嘘みたいに混まないしぃ。

2017-05-07_14-26-19_353.jpg


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック