今週のレッスン1回目、ちょっと間に合わなかったかな?

コーチの出勤スケジュールがなく、ここまで空いてしまいました。
次のラウンドは5/2(火)、GWでもありこの場所そのものがお休み。
そしてその次のラウンドは月例で5/7(日)、コーチの出勤は5/5の子供の日だけ。
う~ん、不安だ、、、。

とりあえず下半身の回転、腕の力ではなく遠心力で振る、そしてターゲットは飛球線方向が12時だとすると2時の方向って感じで打ってみると



「まずまず、いいんじゃないですか。意識は感じますし、とりあえずラウンドはできそうですよ」

これをキープする自信はないけど意識だけは、って感じです。

ただドライバーが、、、。



「うーん、悪くはないけど回転の意識が弱いですね。やっぱり力でバーンってやりたそうに見えます」

それね~、やっぱりそうなっちゃいますね。

「この際思い切ってボールを打つことも忘れて『回転だけ』の意識ってのはどうですか?」

その回転とは、左足を右足かかとの真後ろまで持ってくるように右足一本でクルッと回る感じ。
この際やってみましょうということで打ってみたのがこちら。



「おっ、こっちのほうが全然いいですよ。これでできませんかね?」

自分ではとっても極端に不格好にやった感じだったのですが、そっちのほうがいいと言わるとは、、、。

腕の動かし方、タイミング、何から何まで全部違ってきますが、とりあえず意識だけは持ってやってみます。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック