久しぶりにレンジで弾道を確認

今年最初のラウンドに向けてそろそろ、です。
レッスンで感触は掴みつつあるので、今度はそれを再現できるか?ということで久々にレンジに行ってきました。

2017-04-22_12-39-50_761.jpg

3/20以来ですね。
久しぶりのその日は1カゴも打たずに腰を「ピキッ」とやっちゃったんですよね。
今回は慎重に。
腰ベルトをしっかり巻き、ストレッチもしてから打ち始めます。

本番を想定していきなりドライバーから。
しかし、、、前が開けてるってやっぱりプレッシャーを感じてしまいますね。
ついつい力んでいつものように腕で振ってしまいます。
するとボールは右のほうへ、、、。

また、脱力すると今度は当てにいってしまいます。
ヘッドが落ちてアッパースイングに。

もっと上半身を殺して腰の回転運動で、ヘッドは高いところから、、、そんなイメージで振ると今度はちゃんと前に飛んでいきました。

アイアンもそのイメージで前に飛びました。が、、、飛距離が出ませんねぇ。
PWで100ヤードがやっと、8Iで120ヤードってとこです。
あと10%ぐらい飛んでくれないと困るのですが、今日は「あえて」そこを求めないことにして、レッスンでのスイング、リズムを維持することを心がけました。

飛距離さえ求めなければ3Wや2UT、5Iでもちゃんと当たりますね。
今はこれだけで十分だと思うのですが、、、、コースで同じメンタルをキープできる保証はありません。(^^);


ライト(LITE) ゴルフ練習器具 スウィングミラー S  G199
ライト(LITE)
売り上げランキング: 31,579

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449239277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック