今週のレッスン1回目、やっと腕を使わないスイングができ、、、そう

まずはやっと今年の初ラウンドが決まりました。
5月に入ってやっと1回目、北の国より遅いスタートとなりました。(^^);

GWに暇だろういつものおっさんメンバーを誘って初めてのコースへ。

「鹿沼プレミアゴルフ倶楽部」


5/2(火)、GWとは言え平日扱いなので安くて評判がよさそうなところとしてこちらにしてみました。
そして5/7(日)には月例へ。

今年は結果を求めます。
最低でもBクラスへのランクアップはしておかないと、何のために長いことレッスンに行ってるのかわからなくなってしまいますからね。

そんなレッスンですが、先週は仕事の都合で1回しか行けませんでした。
Xデーも決まったので気合を入れて何とかモノにしようと思っています。

1週間ぶりのレッスン、自分ではクルッと回る意識はあるのですが、、、またできなくなってるぅ。(T_T)
どうしても回転より、腕力でバチンと、そっちの意識のほうが強くなってしまいます。
打ちながら徐々に腕の力を抜いていっても、今度は回転を意識しすぎてグッと切り返し。

「そのグッという意識が要らないんです。きっかけは腰をちょいと、そのちょいはゆっくり小さくでいいです。その後に加速しながら回転です」

う~ん、なかなかできないなぁ。

「さらに腕で合わそうという意識も要りませんよ。回れば勝手に当たりますから」

ホントかな~?
この際思い切って「腕は何もしない!」と決めて回ってみると、、、



「それそれ、それでいいですよ。腕は下ろすだけ。叩くとか振るは要らないんです」

これかぁ。
気を良くしてドライバーを握ってみると



まだ上体が起きてしまいますが、雰囲気だけはつかめてる感じ。

「来週いっぱいこれだけを練習すれば何とかなりますよ」

マジでっ!?
頑張ります。



この記事へのコメント

  • hinoe_uma66

    いくら除雪されているとは言え、、、
    これから追いつきます。
    2017年04月20日 07:36
  • 北の武器商人

    北の国が早過ぎますね(笑)
    2017年04月20日 06:32

この記事へのトラックバック