今週のレッスン2回目、やっと軸回転のイメージが

腰のほうはかなり回復しました。v(^^)v
ただ調子にのるとすぐ再発するので慎重に。

ただ、カイロプラクティックの先生から

「座っている姿勢が一番患部に響くのでデスクワークや自転車に乗るときは腰ベルトを巻いておいて下さい」

ということで久しぶりにこれが大活躍です。



持っててよかったぁ。

で、このベルトを巻いたままレッスンへ。
先日のレッスンでイメージができてきたと思っていたのですが、、、、

「う~ん、やっぱりすぐに腕力で打とうとしちゃいますね」

ということで今日も紙筒を前に飛ばす練習からやり直し。

「飛球線方向に体重移動する意識をなくし、軸回転ですよ。その回転のまま手首も使わずクルッと回れば筒は前に飛びます」

そのイメージ作りと脱力に苦労すること約20分。
ほぼ右足1本で回っているようなもんですね。
やっとできそうになってきたので、クラブに持ち替えて



「まあ、そんな感じじゃないですか。ここは難しいところなのでじっくりいきましょう」

だそうです。

「身体の回転のまま打てばコントロールショット、インパクトのときにパワーを開放すればフルスイングです」

これに馴染むまでは時間がかかりそう、、、、。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック