2017年02月27日

今週のレッスン1回目、腰を回し切る

月例に行くか行かないか?
その判断をする週となってしまいました。
このレッスンに行く前は8:2で「行かない」。(^^);
ダフる、シャンクばっかりじゃつまらないですしね。

夜のレッスンは混んでいるので今日はガテン系から直行!
先日のレンジでの練習を伝えてから見てもらうと

「なるほど、原因は腰の回転ですね」

えっ?そうなの?
自分はてっきりコックが早く解ける、力んで腕て打っているからだと思っていたのに。

「確かにそれもありますが、腰の回転が止まるから腕の行き場がなくなるんです」

そう言われれば、、、
今までの自分のスイングは、正対して腕で打ちたい気満々でした。
その腕で打つのも、ハーフウェイダウン辺りからインパクトまでにしなりを全て開放、バチッと腕力で打っていましたね。
その腕力が腕を左に引く原因、さらにその腕の勢いで上半身が回り、それにつられて下半身が回っていたんだと思います。

「何度も言っていますが、インパクトまではしなりを維持しないと」

・インパクトまでしなりをキープ
・腰は止めずにさらに回す
・その下半身の回転に引っ張られて腕が回るだけ

そんな感じをイメージして打ってみると



「おぉ〜、イメージ出てますよ。クラブも仕事してますね。これならラウンドできるんじゃないですか?」

、、、、いや、まだまだ出来る自信はありません。
確かに腕の抜け道ができて、ダフりも格段に減りましたが、まだ自信を持って振れるとまでは、、、。

今週のコーチの出金はあと1回、金曜日だけ。

・金曜日に復習
・土曜日にレンジでお試し

その結果で決めるって感じですかね。



posted by hinoe_uma66 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン、レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447410374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
score4Dec2016.jpg

scoreDec2015.jpg