2017年02月26日

今年初?レンジで打ち込み

今年最初のラウンドとなるか?
実は次の日曜日、今年最初の月例の予約をしています。

ただ、予約と言っても「キャンセル待ち」。
順番が1桁なのでたぶん回ってくるでしょうが、キャンセル待ちからの空きが出た連絡って金曜日なんですよね。

一応、そこをターゲットにレッスンに励んでいるのですが、、、そう言えばまだ今年一度も外で打っていない気が、、、。

とても違和感のあるスイング、どこに飛び出しどっちに曲がるのか?
また飛距離はどうなのか?
さっぱりわからないので、久しぶりにレンジに行ってみました。

2017-02-25_10-53-17_342.jpg

場所はいつもの大泉。
でも、久しぶりに来ると100ヤードって遠いですねぇ。

まずはゆっくり小さく、アプローチからはじめてみました。
ヘッドがずっと上を向いている感覚、手首を伸ばさない、、、当たり前のことがやっとできつつある実感。
スピンもかかるんですねぇ。

小さいスイングはまずまず。
ただ、、、、フルスイングにするとたんに昔の自分が顔を出してしまいますね。

ダフリ、シャンクのオンパレード。
違和感や力みからメチャメチャです。

力みは意識できたので脱力&70%ショットだといい感じになるのですが、それがフルショットになる途端に、、、
う〜ん、まだまだだなぁ。
これじゃラウンドは難しいですね。

今週のレッスン&土曜日のレンジで決めようかと思います。
(土曜日じゃ間に合わないけど^^;)



posted by hinoe_uma66 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン、レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447371728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
score4Dec2016.jpg

scoreDec2015.jpg