今週のレッスン1回目、慣れない馴染めない

今までのレッスンの中で一番馴染めない、難しいスイングに挑戦中の現在。
身体が左に流れ、その勢い+腕力で打っていたときと比べて真逆の動きに頭も体もついてきません。
とりあえずは「左右のコックを開放しない」という単一テーマでやっているのですが、、、それも10球も打つと忘れてしまう自分がいます。(^^);

いやぁ~、これは難しい。
にもかかわらず、、、、

「コックを意識しながらも体の流れも抑えってみましょう」

って、、、無理だ!

「体を左に振るからコックが開放され、ヘッドが落ちてアッパー気味になってしまうんです。逆にコックをキープさせるための体の動きを覚えましょう」

って言われてもねぇ。

「さらにもうひとつ。グリップを左に引く癖も。飛球線方向というイメージがズレています。たぶん飛球線方向にヘッドを振りたいがためにグリップを左に引いてしまうと思うのですが、インサイドアウトという流れの中で飛球線方向は、、、」

クリップボード01.jpg

青ではなく赤の方向。

そんなにできねー!と文句を言いつくやってみて最後がこちら。



やっぱりまだ身体が左に流れグリップも左に引いていますが、これでもかなり頑張ったほうです。

ここが肝だと思って頑張ってみます。


ダイヤ(DAIYA) ゴルフ練習器 アプローチ名人(PAT) ゴルフ練習器TR-410
ダイヤ(DAIYA) (2013-04-18)
売り上げランキング: 1,466

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック