先週のレッスンで、、、

更新がピタッと止まってしまいましたがそれには訳が、、、。

年内最後のチャンス「ラストコール」に向けて最終仕上げを行うべく、先週の金曜日にレッスンへ。

長い時間かけてじっくり(結果的にですが^^;)スイング改造に取り組んできた結果、常識の範囲で前に飛ぶことが多くなり、やっと成果が出はじめていました。

ただ「飛距離」が大いに不満。
7Iでやっとこさ130ヤードではちょっと寂しいので、せめて140、できれば150を狙えるスイング作りにシフトしています。

で、そのレッスンなのですが、ウォーミングアップのストレッチの時点から既に違和感が。
また「腰」です。orz
やばい、かなりやばい雰囲気。

小さくゆっくり振ってみたのですが、、、怖くて振れない。(T_T)
ただ、これから丸々1時間を棒に振るのもイヤなので、小さいスイングでイメージ作りだけすることにしました。

腰は痛い、でもボールは叩きたい、その間でビビりながら振っていたのですが

「そもそもボールを叩く意識があるうちはダメですよ」

そう何度も言われてましたね。

「アイアンはボールの10cm~20cmぐらい前までヘッドを運ぶだけ、そこからムチをしならせるようにビュ~ン」



「ドライバーは軽いのでしならせるというより、大きな荷物を前に押し出す感じです」



腰が怖くて振れね~~~。

ということで1週間、牛歩生活していました。
やっと普通に歩けるようにはなりましたが、、、ラストコールはキャンセルしました。
レッスン再開も来週後半以降のつもりです。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444902679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック