今週のレッスン1回目、飛距離を目指す(ためのメンタル)

年内のラウンドはもう終了、のつもりでいたのですが、、、

「ラストコール」

なるイベントがあることを思い出しました。

この参加資格は「1年間表彰式に参加できなかった残念な方々」。
私も該当者なので慌てて連絡してみると、、、空いてました(ただし激早時間ですが^^;)。

クラスを聞かれなかったので混成なんでしょうね。
Aクラスのおじさん達と一緒はちょっとイヤだけど、、、

ということで、そこを目指して再度集中!
今回のテーマは「もうちょっと飛ばしたい」

まずは今のスイングを診てもらうと

「うん、頑張れてますね。先週のいいイメージがまだ残ってますよ」
「ただ、飛ばしたいならインパクト後のイメージも持って振らないと」

イメージ?はて?
コーチ曰く

・アドレスしながらボールの落下点を目視で確認
・そこからヘッドの落下点まで直線を引くイメージを作る
・ヘッドの落下点にしっかり打ち込めることがターゲットにつながることをイメージする
・あとはヘッドの落下点にドーン
・フォローでの目線はさっき引いた直線上

ふむふむ、イメージですね、、、ってイメージだけなの?それで飛ぶ?

「まずはそのイメージをしっかり作ることが大事なんですよ」

そんなもんなんですね。
ということでこんな感じに。





「まずまず、そんな感じです。引き続きやっていきましょう」

次まであんまり時間がないので、つべこべ言わずまずはやってみます。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック