今週のレッスン2回目、これが今年の完成形?

次のレッスンは明日だと思って予約を入れていたのですが、、、夕方にメールが1通飛んで来ました。

「○○(いつものコーチ)です。今週の出勤は今日と土曜日なのですがまたやっちゃいました?夜枠はまだ空いていますよ」

やっちまったぁ!
何でこんなミスをするかと言うと、コーチの出勤カレンダーは週の頭が月曜日になっているから。

私の使うカレンダーは「全て」週の頭が日曜日。
過去にも間違っているので気をつけているつもりでしたが、、、昨日のレッスンでモヤモヤしていたため、ついつい間違えてしまったようです。

金曜日のコーチとは相性が悪いので即キャンセル→今日に変更して連チャンで行って来ました。

ラッキーなことにこの時間帯、生徒は私だけ。
マンツーマンでのレッスンとなりました。v(^^)v

やはりテーマは腰の回転。
ただ、相変わらず脳内でイメージが浮かばず身体がついてこなかったため、コーチから色々な引き出しが出てきました。
その中で一番しっくりきたのが

「インパクト直前からもう一回転。そこで下半身を使ってドーンと打つんですよ」



「おっ、やっと伝えたいことが伝わった感じがしますよ。しっくり来てます?」

来てます来てます。
そーゆーことなんですね。
これを求められていたのなら、今まではインパクトで回転も終了していました。
そこから先は身体が左に移動し腕の力でぶん回していたことも理解できます。

「とにかく下半身のリズムで打って下さい。何ならインパクト前まではもっとゆっくりでいいです。そろそろインパクトだなぁというところでもうひと踏ん張り、腹筋を使ってグッと回転、です」

グッと、と言われるとどうしても腕を使っちゃうのが癖なんでしょうねぇ。
そこを我慢して下半身のリズムを意識してやっとこんな感じになりました。



「今年一番ですよ!これなら曲がりません。あとは右に出れば腕を引っ張ってる、左に出れば肩が回りすぎているということです」

らしいです。

これでイケるかな?
ちょっとレンジで打たないことには飛距離や方向性が不安ですが、、、それよりもう1回レッスンのほうがいいかなぁ?




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック