今週のレッスン1回目、間に合う気がしない

次の日曜日が月例だというのに、コーチの出勤の都合で今週は今日から。
今日と金曜、そして土曜も行って最終調整をするつもりです。

そんな今日は、何と初めての1番打席。

IMG_5146.jpg

ちょっと前まで1番打席は使われていなかったのですが、生徒の受け入れ枠を増やすために増設されました。
が、この打席だけカメラ&モニタがありません。
これでは何の練習をしているんだか、、、、。

仕方なく、手と身体の感触だけで暫く打っていると、、、やっと打席チェンジ。
先週のイメージで打っていると

「まずまず、意識は伝わってきます。ただ、もっとヘッドを高いところから落として欲しいですよねぇ~」

またちょっとずつ元に戻りつつあるようです。

そこでヘッドの位置を意識すると今度は、、、

「左腰の回転じゃなくてスライドになってますよ」

腰の回転、これは今でも難しいっす。
オープンスタンスやつま先をちょっと開いて打ちながらイメージを固めていると、、、もう時間。
最後の一発がこんな感じでした。



「もっと回して!」

だそうです。(^^);
ヘッドと腰、あと2回これだけで終わりそうです。
月例、不安だぁ~。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック