今週のレッスン2回目、この感じマスターできるかな?

腰のほうは日々改善している感じ。
まだ恐怖感はありますが、1年ぶりの月例優勝(?イヤ、無理だな。せめて入賞)に向けて休んでいる時間はありません。
ということで、珍しく土曜日にもレッスンに行って来ました。

テーマは「腕の振りをゆっくり」。
ただ、、、できませんねぇ。

腕だけを遅く動かすのはどうも私にはできないみたい。
なので、野球のピッチングをイメージして「足を上げて、下ろしてから腕を振る」ぐらいのタイミングで打って見たのですが、、、、

「タイミングはそんな感じでいいんですけど、やっぱり腕でビュッとやっちゃうんですよねぇ。飛ばしたいんでしょ?ならもっと腕をリラックスして下半身の回転で、クラブの重みを使って打って欲しいんですよ。」

ん~~~~、身体の動かし方がわかりません。
そこでコーチが取り出したのがタオル。
それを引っ張ってもらい、常にテンションがかかっている状態の動かし方を教えてもらいました。

(・∀!)★
あ~、これねぇ。
以前フニャフニャドライバーで振ってたやつじゃん。
これを思い出してはじめて、またコックを早めにリリースしてヘッドを落としてボールに当てにいく自分に気づきました。

こうでしょ!



「そうそう!そのイメージですよ」

シャフトをしならせてシュッと振る感じ、これですね。

「クラブにパワーを溜めてボールの20cm~30cmぐらい前をターゲットに。そしてフォローを大きく、これが飛ばす秘訣ですよ」

イメージは感じました。
あとは無意識にできるようにですね。
最後はドライバーも。



「うんうん、まずまずです。間に合いそうですよ」

、、、、間に合う気はしませんが、やり続けるしかないですね。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック