新スイングを確認するため、月例に参加

まだまだ固まらない新スイング。
長年慣れ親しんだ「下手を固めたスイング」に対し、今のレッスンで矯正中なのはまるで逆の動き。
頭と体が激しく抵抗し、なかなか身につきません。
インドアでコーチのもとでの指導中はなんとか動かせるのですが、一人で広いところに行くとまるでダメ男に戻ってしまいます。

日曜日の月例に向けて、土曜日にちょっとレンジに行ってみたのですが、、、最初はシャンクばかり。
ちょっとずつ調整して何とか前には飛ぶようになりましたが、これでは不安で仕方ありません。

「止めようかな?」

とも思ったのですが、、、、先月もキャンセルしたし、今月は好きな美里コースということで現状を確認すべく、とりあえず行って来ました。

天気は快晴!

IMG_4815.jpg

10フィートと思えないぐらい激速でした。

IMG_4805.jpg

天気はよかったのですが、午後からはかなりの強風。
でもそんなのは関係ないぐらい、、、。

IMG_4807.jpg

今まで美里コースの月例はキャディー付きだったのですが、先月から?一部の組でキャディーなしになりました。
その違いがよくわかっていないのですが、今回はキャディーなしの組でした。

そのため?私だけでなく同じ組のみなさんともに3パット(たまに4パット)連発。
上からは特に速く、さらに強風でボールが動くぐらい。

IMG_4808.jpg

で、私のほうですが、、、、あとは写真をお楽しみ下さい的な。(^^);

IMG_4809.jpg

ドライバーはほぼ右。
これはグリップを左に引いているから、と理解できているのですが、それを修正しようとすると今度はよりヘッドでボールを叩きにいこうとして大ダフり。

UTもほぼダフるだけ。

アイアンは2クラブ上を握って楽に振ることでそこそこ、でもパットで、、、。

しまいにはドライバーでナイスショットも、次からOB3発なんてこともあり。(T_T)

IMG_4811.jpg

強風、パットも決まらず、何よりスイングがしっくり来ないことから、もうすっかりやる気なしです。

IMG_4812.jpg

IMG_4814.jpg

最終ホールだけ気合を入れて会心のドライバー、2オン、惜しくもバーディーパット外し、でしたが、もうなんでもよくなってしまいました。

結果だけいえば

115(40数パット)

「何しに来たんだ!」

という思いとともに

「まだまだ身になってない」

と思い知らされた1日でした。

これを踏まえ、今週からラウンドを意識してレッスンを受けてきます。


ゴルフ用品界 11月号 (2016-11-05) [雑誌]
ゴルフ用品界社 (2016-11-05)
売り上げランキング: 11,940

この記事へのコメント

  • かわせみ!

    こんにちは。かわせみ!です。
    月例ご苦労さまでした。
    スイング改造中。。。。
    気象条件の整わない中でのラウンドは難しいですよね。
    又、競技会特有の難しさもあるので尚更だと思います。
    次回のリベンジに向け頑張って下さい。
    私も先月パスした月例に11月は参加します。
    NETアンダーの87以下を目指して頑張りたいですね。。。
    乱文失礼致しました。
    2016年11月09日 06:02
  • hinoe_uma66

    現状ではまだ全く身についていないことがわかったので(負け惜しみ)次に向けてもう数段頑張ります。
    2016年11月09日 07:54

この記事へのトラックバック