今週のレッスン2回目、プライベートレッスン?

(あれっ?非公開になってた、、、。orz 慌てて公開です^^;)

木曜日に引き続き金曜日にも行って来ました。
昼間の仕事の都合により当初は21時でBooking。
でも、予定より早く仕事が片付き、20時には行ける状態だったのですが、、、生憎予約は「満」。
仕方なくそのまま21時に行ってみると

「いやぁ~、今日は暇でした。18時も19時もゼロ!20時も一人しか居ませんでしたよ」

え~~~、空いてたのぉ!
だったら入ったのにぃ。
私がチェックしたのは18時ごろ、でもキャンセルは19:30以降だったようなので仕方ありません。

ただ、この21時もガラガラ、私一人でした。
ということで、今回はプライベートレッスン的にコーチを独占してあーでもないこーでもないと会話しながら進めることに。

「やっぱりまだ飛ばしたいという思いで腕やグリップに力が入っているんだと思いますよ」

確かにそうですね。
最近のレッスンはさらにどんどん脱力する方向に進んでいるので、不安で仕方なく、どっかで力感が欲しいんだと思います。

「力じゃなくで道具で打って飛ばす、ですよ」

「グリップは右腰前に落としておしまい」
「インパクト後にグリップを左に引く癖が残っているので身体の内側から出さないように」

力を入れるポイントがなくて怖くて仕方なかったのですが、何とかそんな感じに。
でもこれで飛んでるの?

「じゃ今日は特別に、、、」

なんとここにもMトレーサーがあるんですね。

それで見る限り、軌道は悪くないですね。
ただ飛距離は、、、、7Iで128ヤード。
う~ん、微妙。(^^);
ここからもっと飛ばしたいと思うと腕&グリップに力を入れる悪循環、このループから何とか抜け出さないと。

「今は慣れることです。身体がそれに馴染んできたら勝手に飛ぶようになりますから」

その境地に早く達したいですね。

この日のレッスンの感じのまま振ったドライバーは



以前よりヘッドが勝手に走っている感はあります。


EPSON(エプソン) ゴルフ上達支援システム M-Tracer For Golf  MT500GⅡ
EPSON(エプソン)
売り上げランキング: 23,468

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック