今週のレッスン1回目、インパクトを見る

ラウンド明けの最初のレッスン。
まずはラウンドの結果をあーでもない、こーでもないと話してみました。
私としては

「大きなミスもチラホラあったものの、全体的には進化している」

いつもラウンド明け初っ端は、飛ばしたい気持ちに負けてスイングが元通りになっていたのですが、今回は

「そこそこ」

だったようです。

ただ、次の高みを目指すためにはもう一歩?いや数歩は頑張らないといけないようです。
ということで今回は

「グリップは右腰で止めるぐらいで」

グリップを止めるってできないので、逆にもっと腰を積極的に回すようにしてみました。
さらに

「落ち着いて振ってインパクトまでしっかり見届けてみましょう」

やはり上半身が回っている&顔も球を追いかけてしまっていたようです。



「おっ、いい感じですよ。クラブが仕事しようとしています」

もしかしたら初めての感覚?
確かにヘッドがビュンと走った気がしました。

以降はず~~~っとこれの反復練習。
ただ、コーチの目が離れると、どうしても切り返しをミスります。
まずは左に移動し、そこからアッパースイング、この癖との戦いでした。

まだ満足な仕上がりではありませんが、まあ今日はこんなもんでしょう。
最後にドライバーを。



う~ん、もうちょっとだなぁ。
まだ正しい筋肉の動かし方がわかっていません。
次の月例までには掴みたいですね。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック