今週のレッスン1回目&2回目

今週はちょっとバタバタしていたこともあるのですが、、、1回目のレッスンでこれといった進歩がなかったため(^^); あえてまとめての更新です。

まずは1回目。

「もっとこう左股関節と腹筋を意識して縮こまってパワーを貯めるような雰囲気が欲しいんですよねぇ。今のは貯めるのではなく逆に先に開放しちゃってます」



その筋肉の動かし方がわかりません。orz
結局この日はここまでが限界。

それを受けての今日のレッスンでした。
今日はもっと縮こまることを意識、すると徐々に左股関節にも体重が乗れるようになってきた気がします。
でも、、、それだけでは許してくれないのがコーチです。(^^);

「やっぱりクラブが寝ちゃってアッパー気味なんですよねぇ。じゃこうしてみて下さい」

と言われたのが

「ダウンスイングでもっとシャフトを立ててみましょう。それと打ちに行かないこと。インパクトはしなっていたシャフト戻ってヘッドが勝手に走ってボールに当たるだけです」



「まずまずですかね。全体的に目指している姿が見えてきました」

コーチ的にはまだまだなんでしょうね。
自分でも違和感があってしっくり来ていません。
でも、しっくり来ていないということは、今まで培ってきた下手を固めたスイングから脱却しつつあるということ。

来週にはラウンドがあるので、今はここまでをしっかりやることにします。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック