今週のレッスン3回目、アッパースイングからダウンスイングへ

お疲れで更新が遅れ気味だった今週(先週)ですが、何とか3回通えました。

3回目に言われたことは

「右回転は様になってきましたが、まだアッパースイングなんですよねぇ」

これはたぶん、今までの打ち方の癖で、どうしても早めにヘッドを下ろし、フェイスをボールに合わせていくからでしょうね。

「ヘッドを下ろしてしまうと、それまでのパワーをロスしますしヘッドスピードも上がりませんよ」

ということで上から下へ。



イメージとしてはテニスのフォワハンドで両手打ち、って感じですかね。
いつもよりはフォローでヘッドが高い位置にあります。
ただ、、、まだマン振りはできません。

9月下旬には久しぶりに月例に復帰が決定。
そこに向けて仕上げていきたいと思います。


ゴルフマーカークリップセット(くまモン)
MASAMI
売り上げランキング: 7,831

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック