今週のレッスン2回目、もうフニャフニャは卒業?

北海道の大雨、大丈夫でしょうか?
東京もどんより重い空気で降ったり止んだり、たまに雷と冴えない天気でした。

そんなときこそ「インドア」ですね。
今日も行って来ました。

今回はいきなりコーチから一言。

「フニャフニャドライバーは別の方のラウンドレッスン用に渡してしまいました」

いいんです、私もそろそろ実践を意識した仕上げに入りたかったんで。
さすがに9月にはラウンドを入れると思うので、そこに向けて総仕上げ(現状で)をしたいと思っていました。

ということで、普通のドライバーでブンブン振っていると

「そんなに気持ちよく振り回しちゃダメだって~。今まで何のためにやってきたんですかっ!ヘッドを走らすのはシャフトであって自分じゃないですよ!」

そうでしたそうでした。
シャフトのしなりを意識して右で回転、っと。

「う~んと、もっともっと右軸回転です。どうしても左にいっちゃうんで、もっと右でアイアンのように上から叩きつけるように打ってみて下さい」

上から叩きつけるように打つとなると、、、ドライバーはティーアップしてるからいいけど3Wが怖い、、、。

「何で?右軸で回転するだけなら、、、、あ~、そういうことですか。やっぱりまだ上半身の意識が強すぎるんですね。下半身で回って上半身はついてくるだけですよ」

な~るほど、こんな感じ?



「そうそう、そんな感じです。あとはシャフトのフニャの意識を忘れずに。ヘッドを高いところからドーンですよ」

ということであとはひたすら自主トレ。
最後はこんな感じに。



「いい感じになってきましたよ。イメージは合ってます。あとはそれを継続することですね」

3歩歩いても忘れないようしないと、、、。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック