月例の予約方法改善

最近、全く話題にしていないホームコースの月例。

・電話が繋がらない(20分~30分かけ直しでやっと)
・繋がったらと思ったらキャンセル待ち数10人(結局入れるんですけどね)
・スイング改造中(いつまでなのか?自分でもわかりません^^;)
・暑い

以前は毎日暇を持て余していたので諦めなければ繋がったのですが、今は日雇い派遣労働的な仕事も片手間にやっています。
となると、繋がるまで電話をかけ直す時間と心の余裕がありません。

また、あと「1」ハンディが減るとCクラス→Bクラスに昇格。
どうせBクラスになるなら

「もう一度優勝」

して昇格したいです。

なので

「スイング改造に目処がたったら」

としていました。

そんなこんな思っている今、クラブから会報が届きました。

IMG_2559.JPG

前回優勝からもう半年以上経つんですねぇ。
写真を見ると、、、太ってる!
今はダイエットでだいぶ顔もシャープになりました。v(^^)v
、、、、
な~んてことではなく、注目したのはこちら。

IMG_2558.JPG

やっとのことで改善されるんですね。
個人的には特に③が効果的だと思います。

今までは、古いメンバーがガーーーーっと連続枠を確保し、前日になってキャンセルキャンセルキャンセル、していたんだと思います。
それが2名までになれば埋まるまでの時間が遅くなることが期待できます。
それでも電話が繋がらないことにははじまらないんですけどね。

逆に②は反対だなぁ。
キャディの付くチャンピオンコースの美里だから好んで行ってたのに。
美里でセルフなんて、ちょっと曲げたら、、、と思うとぞっとします。

とりあえず、秋の復帰戦で優勝を目指すべく、もう少しレッスンを頑張ります。



この記事へのコメント

  • かわせみ!

    こんにちは。かわせみ!です。
    枠が最大36組×2とは凄いですね。。。
    予約も電話のみなんですね。。。
    私のホームコースは17組ほどで電話でも大丈夫ですが、1か月前ぐらいからクラブハウスに申し込み用紙が置いてあるので書き込むだけなので簡単です。
    月3回程ラウンドには行くので適当に申し込む感じです。
    明日はHDCP16になってからの初めての月例Bです。
    NETアンダーが目標です。
    乱文失礼致しました。
    2016年07月30日 11:24
  • hinoe_uma66

    申し込み用紙に書くだけなんて楽ですね。

    私のコースはとにかく会員数が多すぎるんだと思います。
    今は5000人弱ぐらいいると思います。
    いくら36ホールだからって、過去に一度倒産したからって、、、。
    会員過剰なので競技の際にはとにかく電話が繋がらない、繋がったと思ったらキャンセル待ち、という今までのシステムは嫌だったので、この改善策に期待しています。
    2016年07月30日 20:55

この記事へのトラックバック