お買い物

「そろそろクラブ変えたいなぁ」

少し前からそう思ってはいたものの、、、調べてみると高いですねぇ。(T_T)

毎年新シリーズが出るスリクソン。

「気分だけでもアスリート系」

と思ってずっとスリクソンを使い続けてきましたが、、、別にこだわっているわけでもありません。(^^);
単に「赤いから」だけで使い始め、以降他メーカーのものはよくわからないからそのまま、というだけの理由でした。
でも、、、自分の腕を考えると今必要なのは「簡単」。

アディダスラブとしてはテーラーメイドにすべきなのかも知れませんが、テーラーメイドとアディダスは私の感覚ではちょっと違うんですよねぇ。
ということで達した結論はゼクシオ


0000468665_001_p01_01.jpg

軟鉄のほうがいいのですが、さらに簡単だけを考えればゼクシオ エイト

0000447081_p01_01.jpg


でも高いなぁ。orz

今まで気にもしていなかったゼクシオ、シリーズがどう進んでいるかも???でした。
どうやらゼクシオのナンバリングは7から8になったようですね。
さらにこっちのシリーズは2年毎のモデルチェンジで2015年は谷間の年。
ということは、来年になればナインがリリースされ、エイトは安くなるんでしょう。

「じゃ来年エイトを買う」

という結論に達しました。(^^);

でもせっかくグッズ購入を検討したので何か買いたい!
で、、、、こちらをお買い上げ。

ツアー360 X ボア シューズ

0000469554_p01_01.jpg

やっぱり赤です。(^^);

今までのシューズは雨の日のラウンド以来、ずっとかび臭い状態でした。
重曹に漬けてみたりもしたのですが、完璧には取りきれませんでした。
中敷きだけ変えれば済んだのかも知れませんが、そろそろ潮どきかとも思ってポチッと。

IMG_1395.jpg

IMG_1396.jpg

IMG_1397.jpg

ボア、いいですね。
ワンタッチでリリースできるのがいいです。

少し慣らしてデビューさせます。



この記事へのコメント

  • 北の武器商人

    最新のゼクシオフォージド、いいと思いますが・・・(笑)

    2015年03月31日 06:27
  • hinoe_uma66

    フォージドってウッドがないんですよね。
    さらにゼクシオエイトのドライバーって激軽のようで。
    重いから力むのなら軽くすればいいのかも知れませんが、、、って年末~来年の話しですよ。
    2015年03月31日 08:16
  • JUN2

    そこそこ重いほうがスイングも安定していいですよ~振り回せないし。
    320から330位あっても十分振れますよ。
    小柄で体重も軽い私でもシャフト68gの325gオーバーですので(^^)
    普段体を動かされてるhinoe_umaさんなら70g台のシャフトでも大丈夫では?

    Newシューズいいなあ。
    私は以前武器商人さんから譲ってもらったFootJOYを今も愛用してます。
    2015年03月31日 12:38
  • hinoe_uma66

    私も重いほうがいいと思っているんですよね。
    重いほうが遠心力を感じられるので。
    以前のアイアンはダイナミックゴールドでしたが今はNS。
    少し軽く感じてしまいます。

    ゼクシオのドライバーはノーマルシャフトで270g台、ちょっとなぁと思ってしまいます。
    まっ、今年は我慢しますけど。
    道具よりまずはスイング、そしてスコアです。

    でも、、、「欲しい欲しい病」の火が点いてしまったので、今日また別のものをポチりました。(^^);
    2015年03月31日 12:51

この記事へのトラックバック