バイクデビュー

チャリネタを入れたのにネタ切れ。(^^);

腰の状態は3歩進んで2歩(3歩?)下がる感じ。
いきなりの月例やいつものメンバーでのラウンドで好成績が出るわけもないのですが、サッカーやレンジでの練習をやれば翌日は使いものにならないため、練習もままなりません。

ストレッチポール、バックハガー、低周波治療器、カイロプラクティク、マッサージ、そしてスレンダートーンと毎日色々とやっているのですが、完全回復とはまだほど遠い状態です。orz

そんな状態ではあるのですが、息子たちはまだ夏休み。
もう長男は大学生、1人で勝手に行動しているのでどーでもいいのですが、次男はまだ高校生。
あと1,2年で遊んでくれなくなると思われるため、最後の?遊びに出かけました。

IMG_4052.jpg

この夏休み、次男にとっては初の免許、原付免許を取ってきました。
私も同じ年齢のころ、毎日原付で通学していました。(^^);

となれば乗せたいと思うのが親心。
そこでレンタルバイクを調達することにしました。

未成年には貸してくれないところも多かったのですが、いくつかのショップでは「保護者同伴ならOK」とのことだったので、その中の1軒に予約を入れました。

しかし、、、高いなぁ。
最近、仕事でタイムスカープラスを利用しているのですが、それだと15分200円。
対してスクーターごときに、、、8時間約6,000円、しかも2台。orz
昔のレンタカー並です。
まあ、夏休みのレジャーなので仕方ないですね。

久しぶりのスクーター、正直楽しかったです。
毎年春になると

「今年こそ中型免許取ろうかなぁ」

と思っては止めるの繰り返し。
次こそ取ってもいいかなぁと思いました。

対して次男のほうは、、、最初こそビビっていましたが、最後はすっかり虜になっていたようです。
新車を買うために貯金もしているようです。
親として心配もありますが、何でもやりたいようにやらせたいという思いもあります。
来夏は一緒にツーリング?


はじめてでもできるバイク・メンテナンス&洗車最新マニュアル
太田 潤
大泉書店
売り上げランキング: 4,188

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック