成田東カントリークラブをラウンド

GDOで当選した平日格安プラン。
ちょうどこの日が休みという会社の3名+有休の私で成田東カントリークラブに行ってきました。


DSC00705.jpg

しかし成田方面は遠い。orz
家から100kmと鹿沼に行くのとほとんど変わりません。
帰りの渋滞は間違いないこともあり、あまり行かないエリアなのですが、たまには川崎/横浜方面からの参加も募ろうと。
アクアライン方面なら電車で行くことも考えられるのですが、安いコースがなく。

数ラウンド前にも近くまで車で行きましたが、都内を抜けて京葉道から東関道というコースに土地勘がないため、到着したのは40分前。
他のメンバーの到着を待っていたら時間がなくなり、レンジにも行かずにスタートです。

DSC00706.jpg

スタート時こそ、多少雨にも降られましたが、日が照ってないだけラッキー。v(^^)v
ところが、、、、後半には強い日差しと湿度でヘロヘロになりました。

DSC00707.jpg

今回は特にウッドが不発。
ドライバーが持てないホールもいくつかありましたが、とにかくティーショットがメタメタ。orz

持ち球、右への大ファールだけは意識していたので、打たずにすみましたが、逆にネック側に当ることが多く、左にボテボテ。

14回のウッドのティーショットで、それなりに満足できたのはドライバーの2回だけ(それも飛距離はそれほどでもなく^^;)

ショットもダフることが多く、全てが飛距離不足か左にひっかけ。
その結果、バンカーにつかまりまくり。
かなり砂遊びを堪能してしまいました。(^^);

池も多かったものの、プレッシャーは感じませんでしたね。

前半唯一の見せ場は、No.18ロング。

DSC00710.jpg

やっとドライバーが当たり、フェアウェイセンター。
4Wはちょっと詰まりながらもクリークは楽に超え、ギリギリフェアウェイキープ。
残り100yの打ち上げ、つま先下がりをPWで、、、、右に抜け、グリーンの横まで来ている池へポチャっと。orz
3オン2パットのつもりが、ダボってしまいました。

前半は、ウッドでミス、レイアップしてアイアンがショート。
アプローチで寄せてなんとかしのぐ、という辛いゴルフで50(14パット)。

ランチでスタミナ補給も、1.5時間では休み疲れ。

DSC00714.jpg

すっかり冷えた身体を再始動。
「せめて100は切っておかないと!」

No.1でもドライバーは左。orz
4UTでナイスリカバリーも届かず、アプローチで寄せ1のパーと、何とかしのいだものの、、、、

07-17-09_1336.jpg

↑この写真、色合いが違いますよね?
携帯で撮ったもの。
それはな何故か?、、、、、カメラをどこかに落としてきてしまいました。(T_T)

そんな精神的なショックは全くなかったのですが(^^);
とにかく当らない、バンカーに入れることが多すぎ。
(カメラは後ろからのバトンで戻ってきました)

↓このロングでもドライバーは今日イチ。

DSC00715.jpg

しかし2打目7Wをダフって100y、この写真左のバンカーへ。orz
6Iはクリーンに打てたもののショートで4オン2パット。

DSC00716.jpg

ショートも相変わらず。orz
4ホール中、乗ったのは1回だけ。
それも縦長のグリーンの端っこに乗って、残り20mを3パット。(T_T)

最終ホールも178yと長めのショート。
4UTは右に抜け、またバンカー。しかも縦長の端っこ。orz
そこから出ない出ない、、、、
何と4オン、しかも3パット、、、、、
最後に+4で後半は51(18パット)。

クリップボード02.gif

2ラウンド連続100越えしてしまいました。m(_)m

前回の反省から、力まずヘッドを走らせることはできていたと思うんですけどねぇ。
とにかくティーショットがダメ、2打目がウッドの場合もダメ、アイアンはそこそこ打ててたものの深く入り気味でショートしてバンカー。
ちょっと前まではダフりは消え、トップ気味だったんですけどね。
これが先週のキング・クイーンだったら、もっとバンカーに入ってたでしょうねぇ。


最近、レンジでは一切ドライバーを握っていなかったのですが、1打目はやっぱり大事。
2週間後のラウンドに向けて、ドライバー(&ウッド)の見直しと、アイアンは上から叩く意識を持って練習してみます。

07-17-09_1635.jpg

市川PAのソフトは美味しい。

この記事へのコメント

  • hinoe_uma66

    カメラは戻ってきたんですが、スコアは戻りませんでした。(T_T)

    正直、カメラは半ば諦めていました。
    後半は毎ホール待ちだったので、後ろの組にも聞いてみたんですが
    「さあ、見てませんね」
    と、あっけない回答。

    途中のお茶屋さんからマスター室に連絡してもらい、数ホール後、後ろの組から
    「カメラ届きました!」

    もう気持ちは、秒30枚撮れるカシオのデジカメに走っていたんですけど(^^);
    2009年07月18日 23:40
  • 北の武器商人

    カメラ、危なかったですね~。
    2009年07月18日 22:08

この記事へのトラックバック