今週のレッスン1回目、ちょっと間に合わなかったかな?

コーチの出勤スケジュールがなく、ここまで空いてしまいました。 次のラウンドは5/2(火)、GWでもありこの場所そのものがお休み。 そしてその次のラウンドは月例で5/7(日)、コーチの出勤は5/5の子供の日だけ。 う~ん、不安だ、、、。 とりあえず下半身の回転、腕の力ではなく遠心力で振る、そしてターゲットは飛球線方向が12時だとすると2時の方向って感じで打ってみると 「ま…

続きを読む

久しぶりにレンジで弾道を確認

今年最初のラウンドに向けてそろそろ、です。 レッスンで感触は掴みつつあるので、今度はそれを再現できるか?ということで久々にレンジに行ってきました。 3/20以来ですね。 久しぶりのその日は1カゴも打たずに腰を「ピキッ」とやっちゃったんですよね。 今回は慎重に。 腰ベルトをしっかり巻き、ストレッチもしてから打ち始めます。 本番を想定していきなりドライバーから。 しかし…

続きを読む

今週のレッスン2回目、次はドライバー

やっと腕や手首を使わないことがわかってきた今日このごろ。 このスイングを何とか身につけるべく、今日もレッスンです。 まずはアイアンを打ってみると 「ほう、まずまずいい感じじゃないですか。腕を使わず下半身の回転で打てている感じが見て取れますよ」 でしょ! ということですぐにドライバーに持ち替えて同じように振ってみると、、、やっぱりできないですねぇ。 長いクラブを持つとやっぱり強…

続きを読む

今週のレッスン1回目、やっと腕を使わないスイングができ、、、そう

まずはやっと今年の初ラウンドが決まりました。 5月に入ってやっと1回目、北の国より遅いスタートとなりました。(^^); GWに暇だろういつものおっさんメンバーを誘って初めてのコースへ。 「鹿沼プレミアゴルフ倶楽部」 5/2(火)、GWとは言え平日扱いなので安くて評判がよさそうなところとしてこちらにしてみました。 そして5/7(日)には月例へ。 今年は結果を求めます…

続きを読む

今週のレッスン1回目、俯瞰で見るってこーゆーこと?

今週も地味ぃなレッスンがはじまりました。 先週のテーマは軸回転、今日もまずはそれを意識しながらスタートしたのですが、、、、 「相変わらず打ちに行ってますねぇ」 「強くボールを叩こうなんて思わなくていいんですよ」 「回転のスピードを維持したまま、そのまま勝手に当たればいいんです」 バチンと叩きたい意識はなかなか消えませんね。 どうしても無意識に肩、腕、手首で強く叩きたいと動…

続きを読む