今週のレッスン1回目、ショック療法

今週は公私ともに予定が合わず、今日が1回目のレッスンとなってしまいました。 1週間ぶりのレッスン、、、やっぱりね。(^^); 身体が慣れ親しんだ以前のスイングを再現してしまいます。 自分で全てを直すことは不可能で、やっぱりコーチにいくつかの指摘をしてもらえないと直せない、まだまだそんな状況です。 ただ、もうここのレッスンに通って丸2年いかないぐらい。 そろそろ結果を出していかな…

続きを読む

今週のレッスン2回目、大きな一歩?

今日は雨からの雪、さすがに現場作業は中止です。 となれば、、、やっぱり行きますよねぇ。 コックやヘッドの動かし方がまるで逆というか、全く違う動きをしていたことがやっと頭で整理できてきたので、今日はもっと極端に実践してみようと。 グリップはできるだけ後ろと言うか横と言うか、手首の角度は最後まで変えないぐらい、ヘッドは常に高いところのイメージで、、、、 「おぉ、今日はいい…

続きを読む

今週のレッスン1回目、インパクトまでは同じスピード?

先週木曜日にもレッスンに行ったのですが、動画を消してしまいました。orz そこで言われたのはコックの維持。 それを受けての今日、まずはコックなのですが、、、それだけを意識しても身体が拒絶反応します。 どうしてもハーフウェイダウンあたりでコックをリリース、腕~ヘッドまでを真っすぐにして長くてかたい棒をブ~ンと振りたくなってしまいます。 「コックがダメならヘッドですね。ヘッドのほうが…

続きを読む