今週のレッスン3回目:クラブに振られる感覚

コーチからの新しい要求になかなか対応できないので、今週は3回も行ってしまいました。 右腰横でクラブを待つ、あとは勝手にヘッドが前に行く、その感覚がなかなか掴めません。orz イメージは「でんでん太鼓」。 そのイメージは昔から頭の中にはありました。 ただ、、、実際、ボールを前にすると忘れちゃってますけどね。(^^); 何のためにインドアレッスン!? 飛距離とか方向性ではなく、ス…

続きを読む

今週のレッスン2回目:左太ももより内側でインパクト

違和感だらけのスイング作りなので、またペースアップして通っています。 コックを解かないまま右腰横でクラブを待つ、それを身体に染み込ませようとしているのですが、、、 「う~ん、相変わらず腕を振っちゃってますねぇ」 え~~~、自分ではそんなつもりないんだけどなぁ。 「本来ならインパクトのときにもっと窮屈になるはずなんです。その窮屈さがパワーに繋がり飛距離につながるのに、その窮…

続きを読む

今週のレッスン1回目:腕で振らないことがやっとわかってきた、かな?

先週のレッスンで指摘された「コック」。 このコックを意識することによって、さらに新たな発見がありました。 それは 「腕を使わない」 今までのレッスンでずっと指摘され続けていた 「グリップを左に引っ張りすぎてるんですよねぇ」 コックを意識することによって、その意味がやっとわかってきた気がしました。 というのも、コックを意識しながらさらに今までのように腕を振ると、いつま…

続きを読む

今週の(今年の)レッスン1回目:コック

あけおめことろよです。 例年のことですが、我が家には「田舎に帰る」というイベントがないため、ほぼボケ~っと過ごしていました。 寒い&腰の不安から練習場に行くこともなく、用もないのに近所の大型スーパーに行ったぐらい。 そしてやっと休みから解放!v(^^)v シャバの空気は美味しいですね。 久しぶりに寒空の下で活動、その足で今年最初のレッスンに行って来ました。 クラブを握った…

続きを読む